SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

大人になった今だから観たい。おすすめ青春映画6選

泣いて笑って悩んで、未熟ながらも一生懸命生きていた青春時代…。気づけばあの頃の気持ちは忘れて、心まで老化してしまっていませんか?外見はもちろんですが、女子たるもの内面もいつまでも若々しくいたいもの。青春時代のあの甘酸っぱい記憶を呼び起こしてくれる、そんなおすすめ青春映画を集めました。

ライフスタイル 7,799 view

青春映画は今だからこそ観るべき

出典: https://ciel-fashion.jp

大人になると、いろいろなことがわかってくる分、変に考えすぎたり気にしすぎたりしてしまいがち。そんな今だからこそ、恐れを知らなかったあの頃の気持ちを思い出したいものです。落ち込んだり悩んだりしたときは、青春映画で昔の自分の気持ちを思い返してみるのもいいかも?

『セブンティーン・アゲイン』

あらすじ

あらすじ
出典: https://www.amazon.co.jp

仕事もうまくいかず家族にも見放されているマイク(マシュー・ペリー)は、言うなれば落ちこぼれの中年男性。バスケットボールのスター選手だった高校時代に戻って人生をやり直したいと願うマイクの身に、まさに思い通りの現象が起こります。17歳に戻ったマイクが選ぶ道とは…?

見た目は高校生、中身はおじさん

見た目は高校生、中身はおじさん
出典: https://ciel-fashion.jp

体だけ17歳に戻ってしまう、その大胆な発想が面白い作品。青春時代に戻ったマイクは、次第にこれまで忘れていた一番大切なものに気づき始めます。なんといっても高校時代のマイクを演じるザック・エフロンがかっこいい!中年のマイクを演じるのは、大ヒットドラマ『フレンズ』のチャンドラー役、マシュー・ペリー。こちらもみどころのひとつです!

『タイタンズを忘れない』

あらすじ

あらすじ
出典: http://amzn.to

実話をもとにした感動の青春映画!舞台は人種差別が根強く残る1971年のアメリカ。黒人、白人混合の高校アメフトチームの黒人コーチとして雇われたブーン(デンゼル・ワシントン)。最初は生徒たちも互いに差別し対立していたものの、スポーツを通して互いを知る中で徐々に友情が芽生え出します。そんな彼らが奇跡を起こす…。

人種差別を乗り越える若者たち

人種差別を乗り越える若者たち
出典: https://ciel-fashion.jp

周囲の大人に惑わされず、スポーツという共通項によって互いを認め合い、思いやる若者たちの姿に心打たれます。その力は大人たちをも変えていきます。青春時代の純粋な気持ちを思い出させてくれるだけではなく、人種差別という大きな問題についても考えさせられる映画。おすすめです!

『天使にラブ・ソングを2』

あらすじ

あらすじ
出典: http://amzn.to

大ヒットした前作『天使にラブ・ソングを』の続編。クラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)が事件に巻き込まれ修道院に逃げ込み、シスターとして聖歌隊を率いるようになるというのが前作まで。続編では、母校の不良だらけの音楽クラスを、再び音楽を通してまとめあげ、生徒との絆を作り上げていきます。

1 / 3