SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

旅をするなら、映画でみたあの風景を見に行こう!

映画を観ていて、この映画のロケ地はどこだろう、いつか訪ねてみたいと思った景色はありませんか?ぜひ次の旅行の行き先候補に入れてほしいおすすめの映画ロケ地をまとめてみました。日常を離れてリフレッシュするのに最適な雄大な景色を集めた"絶景編"、チェックしてください。

ライフスタイル 6,365 view

映画で観たあの風景を訪ねてみたい!

出典: https://ciel-fashion.jp

映画で観てずっと気になっていた景色、いつか行きたいと思っていた映画のロケ地、そんな場所はありませんか?今度の休みに思いきって行ってみたいですね。すぐ行くことは難しくても、行きたい場所リストにアップして日常の活力にしてしまいましょう!

『マンマ・ミーア』 ギリシャのスコペロス島

出典: https://ciel-fashion.jp

大人気ミュージカルの映画版『マンマ・ミーア!』。映画を観てロケ地を訪れてみたくなった人も多いのではないでしょうか?ストーリーはギリシャのエーゲ海に浮かぶ島でホテルを営む母ドナと結婚式を控える娘ソフィーの物語ですが、この舞台となったのはギリシャのスコペロス島という島です。

出典: https://ciel-fashion.jp

海に突き出た岩山の上にたたずむ教会、映画の中でも特に印象深かったですよね。105段の階段を上りきるとたどり着く小さな教会はアギオス イオアニスの教会で、スコペロスに実際にある教会なんです。ソフィーの結婚式のシーンで皆が階段を上っていくシーンは幻想的でしたよね。

出典: https://ciel-fashion.jp

観る人すべてをハッピーにしてくれる映画『マンマ・ミーア』の舞台スコペロス島には、アテネからバスとフェリーを乗り継いで行くことができます。日本からアテネへの直行便はありませんが、息を飲むほど美しい青い海を見に一度は訪れてみたいですね!

『サウンド・オブ・ミュージック』オーストリア・ザルツブルグ

出典: https://ciel-fashion.jp

ドレミの歌など多くの名曲を生み出した映画『サウンド・オブ・ミュージック』。歌声はもちろん、舞台となったオーストリア ザルツブルクの美しい景色がとても印象的でしたよね。ザルツブルグ旧市街はまるごと世界遺産に登録されているので、どこを歩いても見所が溢れていて、近郊のあちこちにこの映画のロケ地が点在しています。

出典: https://ciel-fashion.jp

トラップ家の家として撮影されていたシュクロン宮殿。個人所有のため通常は一般公開されていないのですが、現在は別館がホテルとして営業していて、このホテルに宿泊すると滞在中は、宮殿も無料で見学することができるんです。目の前に広がる湖と庭園は映画の世界そのもの!鳥肌ものです。

1 / 3