SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

自分に本当に合うのってどれ?マイベストデニムの選び方

皆さんは、ちゃんと自分に合ったデニムを持っていますか? ちょっとしたポイントで、コンプレックスだった体型をカバーできたり、苦手だと思っていたデニムが履きやすくなったりするんです! あなたに合った理想のデザインで、スタイル美人な着こなしを目指しましょう!

ヘルスケア・悩み 4,449 view

どうせ買うなら、悩みが解決するデニムが欲しい!

出典: http://wear.jp

皆さんはデニムに関する悩みってありますか? デニムを買うとき、重要視する条件は人それぞれだと思いますが、どうせ買うならやっぱり体型カバーや、悩みを解決する1本が理想ですよね。そこで今回は、体型コンプレックス・お悩み別、理想のデザインを特集します。

体型コンプレックス別・おすすめデニムは?

①気になる下腹&脚長効果ならハイライズ

①気になる下腹&脚長効果ならハイライズ
出典: http://wear.jp

今年の秋冬、トレンドの波が来ている〝ハイライズデニム〟これまで主流だったローライズと異なり、気になる下腹を隠してしまえる、大人女子世代に嬉しいデザイン。またハイライズになることで、ぐっと縦ラインが強調され、脚長効果が期待できるのも嬉しいポイントです。

裾切りっぱなしデザインで程よい抜け感を

裾切りっぱなしデザインで程よい抜け感を
出典: http://zozo.jp

ヴィンテージジーンズからインスパイアされた〝 WEDGIE〟シリーズ。裾はクロップド丈で、トレンドの切りっぱなしデザイン。フロントはフラットに下腹をカバーし、後ろ姿も魅力的なヒップラインを演出してくれます。

Levi's
WEDGIE/12.25oz クラッシュカットオフデニム
¥14,040

②腿のハリが気になる方にはセンタープレスが効く

②腿のハリが気になる方にはセンタープレスが効く
出典: http://wear.jp

腿の太さやハリが気になるなら、センタープレスデザインのデニムで、目線を真ん中に集めて、美脚を狙いましょう。またセンタープレスが入ることで、デニムに品が加わり、シンプルなカジュアルも大人の風格を漂わせてくれます。スニーカーやフラットシューズコーデも、バランスよく仕上がりますよ。

インディゴ×センタープレスの最新大人デニム

インディゴ×センタープレスの最新大人デニム
出典: http://wear.jp

おしゃれな人が今最も注目するデニムブランド「upper hights」さりげなく入ったセンタープレスが、美脚を演出してくれます。深いインディゴカラーが、秋コーデの格上げに一役買ってくれそうです。

upperhights
THE TROUSER2/アンクルストレートデニム
¥22,680

③膝下のラインはフレアデザインで撃退

③膝下のラインはフレアデザインで撃退
出典: http://wear.jp

逆に膝下の太さやハリが気になる方は、フレアデザインのデニムがおすすめ。スキニーなど細めのデニムを履いた際は、目立ってしまうふくらはぎのライン。裾に向かって広がるシルエットが美しいフレアタイプなら、自然にカバーしてくれます。

1 / 2