SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

お団子とロープ編みで完成!結婚式も二次会もOKな簡単アレンジのやり方って?

10~11月は結婚式ラッシュの時期!毎回髪の毛のセットに行けない…という方は、お団子とロープ編みでできるセルフアレンジに頼りましょう。披露宴も二次会もOKな簡単まとめ髪のヘアアレンジ方法を動画で解説!

恋愛・結婚 22,228 view

セルフで簡単!お呼ばれヘアアレンジのやり方とは?

このヘアアレンジは、お団子とロープ編みだけでできる簡単アレンジです。結婚式用のヘアアクセサリーをつけたら完成!もちろん、私服にもマッチしますよ。

お団子×ロープ編みアレンジのポイントは?

出典: https://ciel-fashion.jp

このアレンジでまずポイントとなるのがお団子。お団子はまずゴムで髪の毛を結んでいって最後にチョコンと髪の毛を出し、そこに残りの髪の毛を巻きつけピンで留めます。その後、ふわふわとボリューム感を出すように髪の毛を広げていきます。大胆にガシっと掴んでやってみてください。

チラ見せゴールドのアクセがGood

リーフモチーフ ヘッドアクセサリー
出典: http://zozo.jp

華やかなヘッドアクセで、お呼ばれ感が一気にアップ!リーフモチーフは、正式な場でも浮かない上品さが素敵です。パーティドレスにもしっくり馴染む、ゴールドがおすすめ。

リーフモチーフ ヘッドアクセサリー

¥ 3,888

見てみる
出典: https://ciel-fashion.jp

顔周りの髪の毛をくるくるとねじるのはロープ編みという編み方。2本に分けた毛束を同じ方向にねじりながら互いを絡ませて編んでいきます。

このロープ編みができたら、こちらも少し髪の毛をほぐしてニュアンスをだしていきます。片方の手で髪の毛を引っ張りながら持ち、もう一方の手で髪の毛を引きだすようにするとほぐしやすいですよ。

あとはこのねじった髪の毛をお団子に巻きつけピンで固定すれば完成。

簡単なのでぜひお試しくださいね!