SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://amzn.to

ファン待望!『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の続編がついに公開!

2015年、世界中の女子社会に大旋風を巻き起こした『フィフティ・シェイズ』シリーズの第2作目が、2017年に2年ぶりに帰ってきます!前作よりもっとディープに、そして激しく官能的なストーリーを、ちょこっと覗き見!

ライフスタイル 5,168 view

世界中の女子が熱狂した映画が帰ってきた!

官能小説を超えた面白さで、50言語以上に翻訳され、全世界で累計1億部を超えるベストセラー小説『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。大好評の映画化前作から2年、ついに続編の公開が決定!いったいどんなストーリーなのか、見所とともにお紹介します。

『フィフティ・シェイズ』シリーズ、前作のおさらい

出典: http://amzn.to

ストーリーは、歪んだ恋愛観を持つ実業家のクリスチャン・グレイと、純粋な女子学生アナ・スティールが出会い、2人の退廃的な快楽と恋愛模様を描くといったシンプルなもの。劇中歌がヒットしたり、耽美な映像で描かれるなどといった効果で、世界中の女性を虜にした作品でした。

ポイントはやっぱり"SMプレイ"!

フィフティ・シェイズとは、主人公クリスチャン・グレイの人格が「50通りに歪んでいる」ことを表したタイトル。彼は“交際”にあたって契約書も渡す、お行儀のいい“S”男。スリルにあふれた趣味の嗜好もしかり。彼らの繰り広げるソフトなSMプレイの様子こそが、社会現象と呼ばれるまでに世界中の女性をファンにした所以でしたよね。

前作のラストはモヤモヤした感じに

一見、若きカリスマ実業家で、何もかも完璧に見えるクリスチャンですが、なんだか暗い過去をもっていそうで、同情の余地もありそう。そんな姿がかえって女性に親しみやすさを持たせます。しかし前作では彼の中の「闇」の部分が明かされないまま、二人は別れるという形でラストを迎えてしまいました。

期待大のシリーズ第2作目!どんなあらすじ?

まずはトレーラーをチェック!

昨年のバレンタインに公開されたシリーズ第1弾は、世界で5億7100万ドル(約580億円)もの興行収入をあげる大ヒットとなりました。これは続く今回の続編にも期待を隠せないですよね。

より恋人らしく接近する二人

前作の最後ではクリスチャンの性的嗜好に耐えられなかったため、自ら別れを切り出したアナでしたが、しばらくして自分には彼が必要なのだと気づき、また彼も同じようにクリスチャンも苦しんでいました。彼から復縁したいと告げられ、ついに二人は復縁。

1 / 2