SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

メインにもってきて!レオパードは目立たせてなんぼ

レオパード柄は今季のビッグトレンドのひとつ。今まではバッグやシューズなどの小物でアクセントに効かせる使い方がメインでしたが、今季は大胆にメインとして使ってこそトレンド感が高まるんです。大胆にレオパード柄を使うならコートがおすすめ。難易度高めなレオパード柄のコートをおしゃれに着こなすには?

ファッション 5,531 view

レオパード柄がビッグトレンド

こちらのステラマッカトニーのルックをはじめ、様々なブランドの今季コレクションを賑わせたのがレオパード柄なんです。その使い方はどれも大胆で洗練されたものばかりでした。

メインで取り入れてこそトレンド感高まる

大胆に使ってこそトレンド感を高めるレオパード柄、上手に取り入れるならコートが便利です。コートならデイリーウェアに合わせやすく、かつ大胆に柄の魅力を楽しむことができます。

レオパード柄のコートはどう着るのが正解?

でも、レオパード柄のコートの着こなしって派手になりすぎたり安っぽく見えてしまったりと難易度が高めですよね。どうやってコーディネートすればおしゃれに着こなせるのでしょうか?その鍵は程よい抜け感や爽やかさの演出にあるんです。

Tシャツを合わせて

レオパード柄をおしゃれに着こなすには程よい抜け感と爽やかな演出が大切。そのどちらをも叶えてくれるのがラフなTシャツです。Tシャツならレオパード柄の強さを和らげ派手になりすぎません。Tのロゴとバッグをカラーリンクして他にポイントをつける着こなしもおすすめです。

メッシュ素材で抜け感を

こちらはメッシュ素材のスカートを合わせたスタイルです。スポーティーな印象を加味してくれるメッシュ素材はレオパード柄のコートに程よい抜け感をプラスしてくれます。また足元にはサボを合わせてエフォートレスな雰囲気を演出するのも大切ですね。

爽やかでノーブルな白のシャツワンピ

印象が強くセンシュアルなイメージが強いレオパード柄には爽やかなアイテムを合わせることで印象を中和させるのもオススメなんです。オススメはノーブルな真っ白のシャツワンピです。レオパード柄の強さを感じさせずおしゃれなコーディネートに仕上がりますよね。

1 / 2