SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

顔より重要!?見た目年齢は“首”で決まる!

お肌のケアといえば、顔ばかりに意識が向きがち。でも、改めてじっくり鏡を見て。あなたの“首”、かなり年齢が出ていませんか?

美容 10,791 view

首は年齢が出やすいパーツ…!

出典: http://wear.jp

女性にとってアンチエイジングは永遠のテーマ。お肌のたるみ、シワ、しみ…確実に向き合うこととなるこれらのトラブルは、早期に対策するほど重症になりにくいんです。顔はしっかりケアしている人でも、首はどうでしょうか?実は首は、顔よりも年齢が出やすいパーツって言われてるんですよ。

なぜ首に年齢があらわれやすいの?

ケア不足になりやすい

ケア不足になりやすい
出典: http://wear.jp

顔と違って意識してケアする人が少ない首。顔よりもトラブルが目立たないことも、ケアを怠る要因でしょう。でも、気が付いたらシワやしみができた後ということも…。油断からくるケア不足が、加齢の影響を目立たせているのかもしれません。

動く部位なのでシワができやすい

動く部位なのでシワができやすい
出典: http://wear.jp

違う方向を見る時、体より首だけ動かした方が早くて楽ですよね。首は日常でかなりの動きを伴う部位。それ故深いシワが刻まれやすく、できてしまってからでは改善が困難なのです。日頃の姿勢や癖が原因で首シワができやすい人もいるみたい。

皮膚が薄くたるみやすい

皮膚が薄くたるみやすい
出典: http://wear.jp

首の皮膚って、実は結構薄いんです。そのため外的刺激による負担がかかりやすく、たるみがちなパーツ。加齢の影響も受けやすいから、年齢がモロにあらわれてしまうんですね。顔と違ってメイクでごまかしが効きにくいのも厄介。

首年齢が高いと…

老けて見られる

老けて見られる
出典: http://wear.jp

自分の首は意識して観察しない人がほとんどなのに対し、他人はあなたの首元を意外に見てるって知っていますか?しかも首の見た目で年齢も判断されているんです…!最近実年齢より老けて見られやすいなら、首ケアを怠っているのが原因かも!

太って見られる

太って見られる
出典: http://wear.jp

首のケアをなまけていると、その周辺のお肉がつきやすく、老廃物も溜まるハメに。たとえ少しお肉がついただけ、むくんだだけでもかなり太って見られる恐れが!首は目立つので印象を左右しやすいのです。首のたるみも太って見られがちなので要注意。

1 / 3