SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

貧乏パーマがいまいち!"ダブルくるりんぱ"でゆるウェーブをいかす方法

貧乏パーマだけでは外出はできない!そんなときは、貧乏パーマをいかしたダブルくるりんぱアレンジが正解です。髪の毛を巻く面倒も省けて、かわいくまとまるヘアアレンジのやり方を動画で学びましょう。

ヘア 15,643 view

貧乏パーマにもう一手間!ダブルくるりんぱのダウンポニーのやり方って?

貧乏パーマのウェーブだけでは物足りないけど、巻き髪にしている時間もないときは、ダブルくるりんぱのまとめ髪でごまかして!

ダブルくるりんぱのヘアアレンジのポイントは?

くるりんぱの位置に注意!

くるりんぱの位置に注意!
出典: https://ciel-fashion.jp

最初くるりんぱを作る位置は、髪の毛の流れを楽しみたいので、キュッと結んだところから指三本分ぐらいゴムを下にずらしたぐらいのところ。ゆるすぎてもあとから調節できるので、くるりんぱの毛の流れがしっかり見えるところを狙って。

バランスが命!

バランスが命!
出典: https://ciel-fashion.jp

2回目のくるりんぱは1回目のくるりんぱの大きさと同じくらい間隔を開けたところをゴムで結んでくるりんぱ。2つのくるりんぱがバランスよく並ぶとキレイに仕上がります。

どちらもゴム隠しは、少量の髪の毛を取ってゴムに巻きつけ、見えない下側でピンで固定すればOK。ピンは下から上に向かってぐっと奥まで挿し込んでくださいね。

これなら貧乏パーマが活かせそう…!

出典: https://ciel-fashion.jp

ヘアアレンジをする気力がない日の救世主になってくれる貧乏パーマをさらに格上げするには、ダブルくるりんぱが正解です。簡単に雰囲気のある後ろ姿が作れるこのアレンジ、みなさんも挑戦してみてくださいね。