SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

アンジーとブラピの離婚騒動、どうなってる??

20日に明らかになったブランジェリーナの離婚協議!いきなりの予想だにしないニュース内容にショックを受けた方も多いとは思いますが、その詳しい最新情報、疑惑の真偽についていろいろ報道があるなか、どんなことが原因なんでしょうか?

恋愛・結婚 2,747 view

世界中がショック!ブランジェリーナ離婚騒動

アンジェリーナ・ジョリーが夫ブラット・ピットとの離婚を15日に申請!その理由であるブラピの薬物・アルコール依存、また家庭内暴力や離婚協議の内容、そして2人の出会いから変遷を振り返ってみました。

離婚調停に至るまでの経緯

アンジーが離婚申請、その理由とは?

9月15日付けで、アンジェリーナ・ジョリーが離婚申請しました。離婚の前触れなどはなく、ブラット・ピットが弁護士を雇う間もないほど、素早く踏み切ったそう。ブラットの子供たちへのしつけの方法、加えて彼のマリファナ癖や飲酒を理由として「家族の健康を取り戻す」ための離婚としています。

アンジー側の提示条件

アンジー側は離婚後の生活費を要求していないものの、養子3人を含む子ども6人全員の親権を希望し、ブラピには面会権のみ与えられるよう求めていますが、その一方で、ブラピは共同親権を希望していることが、離婚における最大の争点となりそうとみられています。

しかしブラピにとっては寝耳に水?

原因とされているアルコール依存症と大麻常用

ブラピがこのことを知ったのは申請の前日。彼の反応としては、離婚を進める間、どうやって子供たちを守るか。そして、マリファナ、飲酒、怒りをコントロールできないなどの問題があるとのネガティブキャンペーンをアンジーが行ったことに大きなショックを受けたと報じられています。なのでアルコールや大麻の常用への疑惑はまだ確かではないよう。

ブラピの虐待容疑まで出る始末

また虐待疑惑もかけられたブラピ。2人の間にケンカが絶えなかったのは事実なようですが、ロス市警の調べによると、通報記録や児童家庭サービス課への連絡はないとのこと。関係筋の話としては、プライベートジェット機のなかで6人のうちの1人の子供に対して暴力的な発言をしたとアンジーは報告していると伝えられていますが、真偽の程は定かではありません。

「尽くす夫」ブラット・ピット

突然の離婚に驚きを隠せないブラピ。離婚したくないし、アンジェリーナを愛していて、結婚生活がうまくいくよう努力したいと説得をしたよう。アンジーが病気になった時、懸命に看病したり、アンジーのために映画で他の女性とラブシーンはしないと決めたり、良い夫のイメージがまだ強いです。

1 / 2