SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

2016年のハロウィンでやりたい最旬コスプレまとめ

1年でもっとも渋谷が盛り上がる人気イベント、ハロウィンはもうすぐそこ!今年はなんのキャラを装う?2016年最新のコスプレアイデアをピックアップしてみました。

旅行・おでかけ 15,996 view

コスプレアイデア 〜映画編〜

『君の名は。』

『君の名は。』
出典: http://amzn.to

今年ヒットしたものといったらやっぱり『君の名は。』。『秒速5センチメートル』や『ほしのこえ』といった名作を手がけた新海誠監督の6作目で、映像美はもちろん、劇中音楽をRADWIMPSが担当したことでも有名です。

公開されて間もないこともあり、ネットでコスプレを探すのはむずかしそう。でも必要なのは学生服と赤い組紐だけ。それであの独特なヘアスタイルを再現できれば完璧です!誰しもの記憶に新しい話題作なので、1か月後のハロウィンでも目立てるはずですよ。

『スーサイド・スクワッド』

同じく話題作なのは9月から日本上映がスタートした『スーサイド・スクワッド』。アメコミのヴィランズ(悪役たち)が主役、というユニークな設定で、そのキャッチーなビジュアルも注目を浴びました。

女子たちにハロウィンで再現してほしいのはやっぱりバッドマンの宿敵"ジョーカー"の恋人であるハーレイ・クイーン!赤と青の分かりやすいカラーパレットを押さえておけば、簡単に再現できそうです。今年1番人気のコスプレとも予想されているので、クオリティは妥協できない!

『シン・ゴジラ』

『シン・ゴジラ』
出典: http://amzn.to

「ハロウィンはかわいくなくていい!」という男前なあなたには『シン・ゴジラ』がオススメ。世界中から愛される「ゴジラシリーズ」29作目で、今回はキャストもストーリーも大人向けだったので、幅広い年齢層から高い評価を受けました。

ネットを探してみると、フルボディコスプレが販売中!これほどの迫力で目立たないワケがない!渋谷の街をドシドシと闊歩しちゃいましょう。電車移動の方は顔だけゴジラになれるマスクを買うのもオススメです。

1 / 3