SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

秋コーデはスカーフで女度アップ

秋はスカーフコーデがトレンドの予感です。じわじわ人気が出てきているスカーフ。皆さんはもう取り入れていますか?デニムにやトレンチコートと相性抜群なので、是非お気に入りを見つけてください。この秋は、スタンダードな巻き方や、アイテムに巻いてみたりなど、使いまわしのきくスカーフコーデを楽しみましょう!

ファッション 9,609 view

トレンドのスカーフコーデをマスターしなきゃ!

出典: https://ciel-fashion.jp

今季トレンドのアイテム、スカーフ。コーデに取り入れるのは一見難しそうに感じてしまいますが、実は使いやすく、頼れるアイテムなんです!巻くだけで一気に旬顔にしてくれるスカーフをぜひぜひこの秋は活用しくださいね。もちろん、きれい目コーデだけでなく、デニムとも相性がいいので、普段使いにも全然使えますよ。

いつものコーデにプラスするだけでおしゃれ度アップ!

ざっくり巻くだけでもOK

ざっくり巻くだけでもOK
出典: http://wear.jp

シンプルなシャツに、無造作にスカーフを巻くだけでもワンランクアップなおしゃれコーデに。アクセサリーを付けなくても、華やかに見えますね。落ち着いたシャツ×パンツコーデに合わせれば、オフィススタイルにも使えます。カジュアル過ぎないように見えるのが嬉しいですね。小さいものでも、大きい物でも正方形であればできますよ。

首元が華やかな印象に

首元が華やかな印象に
出典: http://wear.jp

一度巻いて、もう一度巻くだけの簡単コンパクト結びです。シンプルなトップスを着ていても、巻くだけで華やかに見えますね。グレー×ブラックのコーデに、ブルー系のスカーフを合わせれば、品のあるレディライクなコーデの完成です。小物もシンプルにまとめて、派手過ぎない感じが異性ウケも悪くないスカーフの使い方だと思います。

カーデなし、肩掛けスカーフ

カーデなし、肩掛けスカーフ
出典: http://wear.jp

定番の白シャツに、カーデは羽織らずに肩掛けスカーフがトレンドです。鮮やかなカラーのスカーフを掛ければ、女性らしさも演出してくれます。一気に大人でエレガントな印象になりますね。シンプルなコーデだとスカーフが引き立ってキレイに見えます。バッグなども落ち対たデザインのものを選んで、主役のスカーフを引き立ててみましょう。

様々なアウターとも合わせやすい

トレンチとの相性抜群

トレンチとの相性抜群
出典: http://wear.jp

秋のマストアイテム、トレンチコート。スカーフとの相性は抜群で、ぜひ合わせていただきたいアイテムの1つです。少し物足りない首元にプラスすれば、コーデのレベルがランクアップする事間違いなしですよ!デニムのとのコーデなら、どんなカラーでも合わせやすいのが嬉しいですね。大人女子には欠かせないアイテムになりそうです。

メンズライクなアウターにも使える

メンズライクなアウターにも使える
出典: https://ciel-fashion.jp

メンズライクなアウターにも、合わせやすいスカーフ。ふわっと巻いて首元にプラスするだけでも女性らしい印象に変わりますね。ぐるぐる巻いただけのルーズ感が、逆にこなれた印象に見せてくれます。小さめなスカーフを2重に巻いて縛るだけでも、じゅうぶんおしゃれに見えますよ。大人のカジュアルコーデにもピッタリなアイテムです。

1 / 2