SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

映画監督ソフィア・コッポラの大人ガーリーな世界感を覗き見!

人気映画の監督を数多く務めてきた女性映画監督のソフィア・コッポラ。彼女の描く美しく切ない、リアルでガーリーな世界は観る人を惹きつけます。ソフィア・コッポラと言えば誰もが納得する持ち前の映像センス。霞のかかったような逆光の世界に映し出された世界に引き込まれてしまいます。映画だけでなくソフィア・コッポラ自身も魅力がいっぱい。モデルや女優として、マルチな経験を持つ彼女の魅力に迫ります。

ライフスタイル 7,408 view

マルチな経験を持つ女性映画監督のソフィア・コッポラ

ソフィア・コッポラはアメリカ・ニューヨーク州出身の映画監督。ファッションセンスの良さや美しい映像と音楽的センスの良いサウンドトラックで幅広い年齢の女性からの圧倒的支持を得ています。モデルや女優など豊富な経験を持ち、父親は映画監督のフランシス・フォード・コッポラです。

女優としても活躍

1990年に公開された映画『ゴットファーザー PART Ⅲ』はソフィア・コッポラの父親であるフランシス・フォード・コッポラが監督を務めた作品です。この作品でソフィア・コッポラはMary Corleone役で女優として出演しています。

モデルとしても活躍

2001年にマークジェイコブスの広告に登場したソフィア・コッポラ。映画監督のイメージが強いですが、モデルとしても活躍していたのです。ユルゲン・テラーが撮影したマーク・ジェイコブスの広告をたっぷりまとめた写真集も発売されているのですが、その表紙もこの時のソフィア・コッポラが選ばれています。

マーク ジェイコブスの代表的な香水デイジーの広告で、香水のイメージとどんぴしゃにマッチしているソフィア・コッポラ。彼女の純粋な少女の様な表情と女性としての魅力。そして秘められた内面性。不思議と彼女の魅力がそのまま写真を通して伝わってきますよね。

センスバツグン!オシャレなスタイルも憧れの的に

ソフィア・コッポラはファッションセンスもバツグンにいいんです。自身のスタイルはシンプルでベーシックなアイテムをチョイスすることが多い。肌が透ける大人セクシーなレーストップスに黒のショートパンツを合わせてシックにまとめています。

この日のソフィア・コッポラはオールブラックでまとめてとてもシンプル。洗練されたオシャレが際立っています。ヒールを合わせてカジュアルすぎない大人なコーディネートで仕上げています。女性らしいさわやかなピンクのリップがポイント。とても映えますよね。

1 / 3