SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

衣替えは順調?クローゼット美人は性格美人

あなたは堂々と人にクローゼットの中を見せられますか?いつもなぜがごちゃついてしまう。そんなクローゼットとは今すぐ卒業!

ライフスタイル 13,474 view

気がつくとクローゼットがごちゃごちゃ…

出典: https://ciel-fashion.jp

いつの間にかクローゼットの中がごちゃごちゃになる人、結構いるのでは?わざとやっているわけではないのに、なぜか気付いた時には人に見せられないくらいに…。表面上はピシッとキメていても、中身がこれじゃあかなり残念。

クローゼットは綺麗な方が絶対得!

準備が効率的になる

準備が効率的になる
出典: https://ciel-fashion.jp

綺麗に整頓されたクローゼットは、どこに何があるのか一目瞭然。毎朝のコーディネートだってスムーズになりますよね。衣服がどこにあるかわからないほどごちゃついたクローゼットでは、準備に倍以上時間がかかるかも。時間にルーズにならないためにも、クローゼットは整理整頓!

気持ちがリフレッシュ

気持ちがリフレッシュ
出典: https://ciel-fashion.jp

開けた瞬間にごちゃっとしたクローゼットを見ると、気分がゲンナリしませんか?不要なものがありすぎると精神的にも安定しにくいんです。いつも綺麗なクローゼットなら、進んで開けたくなる!どこを見ても美しい状態にして、ストレスフリーな生活を。

健康&衛生面でもプラス

健康&衛生面でもプラス
出典: https://ciel-fashion.jp

ごちゃごちゃと詰め込んだままの衣服をそのままにすれば、ダニやカビなどのハウスダストが繁殖しやすくなります。いらないものをそのまま溜めておくことも、その最たる要因。クローゼットの整理をしっかりしておくことで、清潔な部屋をキープできるんです。

クローゼット整理のポイント

収納スペースの7割に収める

収納スペースの7割に収める
出典: https://ciel-fashion.jp

いつも目一杯収納スペースを使っているなら、ちょっと待って。理想はスペースの7割くらいが良いんですよ。パンパンに詰め込んでいると見た目や出し入れにも悪いほか、防虫剤の効果も減少するんです。

たたむものとかけるものに分ける

たたむものとかけるものに分ける
出典: https://ciel-fashion.jp

シワになりやすいものをたたんで収納するのはNG。上着だけでなく、シワになりやすい素材の衣類はハンガーにかけて収納しましょう。それ以外の衣類や下着、靴下などは、クローゼットの中にタンスなどの収納スペースをINして活用するのがおすすめ。

1 / 3