SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

つけまつげは?カラーメイクは?男性的NGメイクを徹底比較!

キレイになるためにメイクをするのは女性にとって当然のことだけど、実は男性から"やりすぎ"って思われているかも?男性目線で見たメイクのセーフ / アウトボーダーラインを、徹底的に比較しちゃいます!

メイク・コスメ 28,422 view

社内男性に聞いた!どんなメイクがセーフ・アウトなの?

出典: https://ciel-fashion.jp

今回協力してもらうのはアパレル関係でも美容関係でもない、女性のメイクにうといIT系社内男性たち。

普段から「これってどうなの?」と女性自身も不安に思っているようなおしゃれメイクをモデルさんに施し、一般的な男性の目線でアウトかセーフかジャッジしてもらいます。

フェイスメイク編

シェーディング:セーフ!「普段から特に気づかない」

シェーディング:セーフ!「普段から特に気づかない」
出典: https://ciel-fashion.jp

まずは顔のホリを深めてくれるシェーディング。小顔効果も抜群ですが、慣れないうちは自分がモアイ像に近づいている気がして加減がわからなくなったりしますよね。

出典: https://ciel-fashion.jp

ところが社内男性に聞いたところ、今までシェーディングしている女性に特別違和感を感じたことはないみたい。ただ男性的には変化がわからない分「やらなくてもいいのに」とも思うみたいですよ。

血色チーク:アウト!「人工的な血色にフェロモンもへったくれも…」

血色チーク:アウト!「人工的な血色にフェロモンもへったくれも…」
出典: https://ciel-fashion.jp

次は大ブームになったおフェロメイク。目の下あたりにチークを入れて、まるでお風呂上がりのような血色を演出しています。

出典: https://ciel-fashion.jp

女性的には「フェロモンですぎでしょ…」と満足の仕上がりですが、男性陣はこれに口を揃えて「ナシ!」とコメント。不自然極まりないし、人工的な赤みじゃフェロモンなんて感じないそうです…ショック!

アイブロウメイク編

太眉:アウト!「ありのままの君でいて…」

太眉:アウト!「ありのままの君でいて…」
出典: https://ciel-fashion.jp

近年スタンダードになっている太眉。目元にインパクトが加わるので、これだけで"おしゃれ顔"が完成するんですよね。

1 / 4