SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

そろそろ気になるチェック柄!今季はどのチェックが旬か徹底調査!

秋の装いに欠かせないファッションワードといえば"チェック"。取り入れるだけで秋らしさが増すチェック柄は、年齢を問わず着こなせる万能アイテム。ビギナーでも取り入れやすい最旬チェックコーデは必見です!

ファッション 8,665 view

2016年秋冬、チェック柄がレトロ&ヴィンテージに変化!

出典: http://wear.jp

"チェック"と言っても、その種類はさまざま。70年代ファッションブームの巻き起こる今シーズンは、タータンチェックやグラフチェックなど特定のチェック柄に注目するのではなく、まるで70年代にタイムスリップしたかのようなレトロさ&ヴィンテージ感のあるチェックが欠かせません!

70年代らしさって何?

民族衣装を連想させる「フォークロア」。
出典: http://wear.jp

ファッションの多様化が進んだこの年。「フォークロア」「ビッグ・ルック」など様々なファッションが流行。テイストの全く異なるファッションワードたちですが共通している点も。それは、「ロング丈&ボリューミーなシルエット」です。そんな70年代ファッションに影響を受けている今年は、チェック柄アイテムもそれはそれはロングに、ボリューミーに進化を遂げているのです。

今年らしいチェックの着こなしをしていこう!

羽織るなら”ロング丈"

ブラック小物で引き締めてゆるカジスタイルが完成。
出典: http://wear.jp

チェック柄のロングシャツは、各ブランドがこぞってリリースしている注目のアイテム。普通のシャツのように羽織るだけなので挑戦しやすいですよね。短いアウターを重ね着してトレンド感のある着こなしを楽しんでみて。

トレンドのコーディガンと合わせて大人っぽく

コーディガンの下からチェックをチラ見せもかわいい。
出典: http://wear.jp

ロングコートでチェックを取り入れればおしゃれ感度高めの着こなしに!細かく、落ち着いた色のチェックを選べば、レトロなムードがますので、その辺をポイントに探してみて。

グランジスタイルを意識した合わせ方も◎
出典: http://wear.jp

リメイクデザインのロングシャツなら表情をより個性的に見せてくれます。周囲と差を付けたい方は、フリンジやダメージ加工など、デザインにアクセントの入った 1着を探してみよう。

REMAKE LONG CHECK SH
¥8,618(MOUSSY)

ボトムスでチェックを入れるなら、とにかく長さが命!

出典: http://wear.jp

ワイドパンツでチェック柄を取り入れればレトロ感満載のコーデが簡単にかないます、
あえて冬にギンガムチェックでレトロキュートな着こなしも○。

1 / 2