SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

日本再上陸!海外ドラマの定番"中華料理のテイクアウト"が帰ってくる!

海外で大人気の中華料理チェーン店「Panda Express(パンダエクスプレス)」の日本再上陸が決定。テイクアウト用のボックスは、海外ドラマではおなじみのあの形。海外で生活している気分を味わいながら、美味しいチャイニーズフードを楽しむことができそうです…!

旅行・おでかけ 7,193 view

海外ドラマの影響で、ボックスに入ったチャイニーズフードに憧れる…!

出典: https://ciel-fashion.jp

近くのお店で買ってきたチャイニーズフードを食べながら家でリラックスしている海外ドラマのワンシーンに憧れて、ボックスに入った"テイクアウト中華"に憧れを抱いている方はいませんか?

私ライターMioも、テイクアウト中華を夢見ているうちの1人。海外ドラマのように、テイクアウト中華を食べながら家で映画鑑賞…なんて生活が日本でもできたら素敵なのに!

テイクアウト中華の定番"パンダエクスプレス"が日本に帰ってきた!

パンダエクスプレスって?

私ライターMioと同じように、海外ドラマのようなテイクアウト中華が食べたいと願っていた方に朗報。世界中で1,900店以上も展開しているカリフォルニア州発の中華料理チェーン「パンダエクスプレス」が日本再上陸を果たすことが決定しました!

パンダエクスプレスのテイクアウトは、海外ドラマに出てくるあのボックス!長年の夢がやっと叶います…。

海外ではボリュームたっぷりのお手軽フード店として人気

ボリューミーなチャイニーズフードをお手軽に食べることができるということで、学生からファミリーまで色々な層の人々が通うパンダエクスプレス。

アメリカ発の中華料理ってどうなの?と疑問に思う方もいると思いますが、海外在住の日本人からも絶大なる支持を得ているので、私たちの口にも合うこと間違いなし!

パンダエクスプレスの海外店のオーダー方法は、まず主食(米や焼きそば、野菜など)を選び、好きなおかずをチョイスしていくというカスタマイズ方式。バイキング気分で注文できるなんて、なんだかテンションが上がってしまいますよね!

海外では、パンダエクスプレスをテイクアウトする人もいれば、パンダエクスプレスの店内でゆっくり食事を楽しむ人もいるみたい!

海外セレブの中にもパンダエクスプレスの常連客はたくさんおり、彼らがテイクアウトの袋を片手にパパラッチされている写真をよく見かけます。

超人気メニューはこれ!「オレンジチキン」にハマる人続出

「本気でパンダエクスプレスのオレンジチキンが食べたくてたまらないよ。アメリカが恋しい」

きっとパンダエクスプレス末進出の地域に住んでいるであろう彼が、アメリカを恋しく思う理由として名を挙げているのは、パンダエクスプレスの「オレンジチキン」。

日本人のツイッターを見ても、「オレンジチキンが食べたい」とつぶやいている人が多数いました。こんなにも大勢の人がはまっているオレンジチキンを早く食べてみたい!

1 / 2