SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

人生をHappyに。ポジティブな人に学ぶ前向きな考え方

小さなことでクヨクヨしない、失敗を引きずらない。そんなポジティブ志向さんに学ぶ、ポジティブシンキング術を大公開!

ライフスタイル 26,352 view

明るく前向き。ポジティブ志向になりたい!

出典: https://ciel-fashion.jp

どんな困難があっても、前向きに生きているポジティブな人。ポジティブな人は内面が素敵なだけでなく、雰囲気や外見さえも魅力的に映ってきます。同じようにおしゃれして着飾っても、考え方がネガティブなだけで残念に見えるもの。この違いは一体どこからくるのでしょうか。

ポジティブ=楽観的…だけじゃない

ポジティブ=楽観的…だけじゃない
出典: https://ciel-fashion.jp

ポジティブ志向とは、一般的に楽観的、楽天主義な人のことを指します。でも、本当の意味でポジティブ志向というのは、もうちょっと奥が深いもの。ただ楽天的な志向がポジティブシンキングではないんです!魅力的なポジティブ志向になるために、まずはポジティブさんの言動を真似してみて。

ポジティブさんに学ぶ、基本のポジティブシンキング

私は私。他人は他人。

私は私。他人は他人。
出典: https://ciel-fashion.jp

ポジティブな人はわざわざ自分と他人を比べたりしません。他人に他人の良さがあるように、自分には自分の良さがあるって知っているから。そもそも全く別の人間なのに、良し悪しを比べるほうがおかしいですよね。他人を妬むネガティブな気持ちも、比べなければ起き得ないんです。

動かず後悔より、まず行動する

動かず後悔より、まず行動する
出典: https://ciel-fashion.jp

考えすぎて結局行動に移せず終わる。ネガティブ志向さんは、これで後悔したことがあるはず。ポジティブな人は逆で、後悔するくらいならまず行動を起こします。後先考えないわけじゃなく、“後悔先に立たず”を誰よりも理解しているから。

自分も他人も肯定する

自分も他人も肯定する
出典: https://ciel-fashion.jp

誰かを肯定するのって、大人になる程勇気がいるもの。自分自身を肯定してあげることはもっと難しいかもしれません。ポジティブな人はそれをナチュラルにできる!だから自分を極端に下げたりしないし、相手にも同じように尊重や思いやりを持てるんです。

変えられないことを受け入れる

変えられないことを受け入れる
出典: https://ciel-fashion.jp

自分だけではどうしようもないこと、世の中にはたくさんあります。どうやったって変えられないことにクヨクヨ悩むのは時間の無駄!まずは変えられないことを受け入れ、その中での最善策を考えるのがポジティブ流。ほら、意外と名案が浮かんできたはず!

1 / 3