SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

今からコーデにちょい足し!ファーマフラーがおしゃれ最前線

冬には、もはや定番のファーマフラー。まだ秋だからこそファーマフラーを使うことでコーデを新鮮に演出できるんです。海外でも人気がある秋のファーマフラーづかい。実はその着こなしには2大トレンドが巻き起こっているんです。早速チェックしましょう。

ファッション 5,118 view

冬の定番ファーマフラー

出典: http://wear.jp

真冬。コートにファーマフラーでポイントをつけたスタイルはもはや定番のスタイリングですよね。そんな定番のファーマフラーを秋から使うことで新鮮なコーデに格上げできるんです。

秋コーデをファーマフラーで格上げ

セレブ会のファッショニスタも秋ファー

オリビア・パレルモはざっくりとしたアラン編みのニット×グリーンのガウチョといった秋スタイルにファーマフラーをプラスオン。ファーマフラーをプラスすることでオシャレ度が急上昇していますよね。コンパクトにまとめたヘアスタイルもバランスがいいですね。

小脇に抱えるだけでも素敵

同じ日のオリビア・パレルモですが、暖かくなってきたらファーマフラーを外して小脇に抱えています。この姿もこなれた雰囲気とリッチ感を同時に叶えてくれるからオシャレですよね。付けても手に持っても確実にオシャレ度を増してくれるのが、秋のファーマフラーなんですね。

秋のファーマフラー。2大トレンドスタイル

その1、レトロ&クラシックのアクセント

秋のファーマフラー使いは海外のファッショニスタにもとっても人気のスタイルなんですが、その使い方には2大トレンドがあるんです。まずはこんな風にレトロスタイルのポイントとして使うこと。ビッグトレンドのレトロにファーマフラーが絶妙にマッチして季節感とラグジュアリー感を加味してくれるんです。

こちらはレトロなロングワンピースにブラックのファーマフラーをポイントにしています。ワンピースの柄から一色を拾ってファーでカラーリンクさせると統一感があってオシャレ度が高まりますよね。レトロなワンピース一枚でも十分にオシャレが楽しめますが、ファーマフラーがあるとさらに洗練された雰囲気に。

その2、ウエストベルトをON

その2、ウエストベルトをON
出典: http://wear.jp

そしてもう一つのトレンドがファーマフラーの上からウエストベルトをONする着こなしなんです。先ほどのレトロのポイント使いではコンパクトなファーマフラーが好バランスですが、こちらは大判のファーショールがポイントです。

1 / 3