SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

肌に馴染む立体的なチークで、いつものメイクをブラッシュアップ!

チークっていつも同じような色を選びがちですよね。たまに他の色に手を出すと肌に馴染まなかったなんて経験ありませんか?それって単色チークならではなんです。多色チークならそんな失敗も心配ないんですよ。

メイク・コスメ 12,368 view

多色チークとは?

出典: http://amzn.to

1つのチークパレットの中にいくつもカラーが入った見た目も華やかなチークが多色チークです。多色チークは、パレット上の色を何色もブレンドさせて使うのが特徴です。もちろん単色使いもできるので1つは持っていたい一石二鳥アイテムですね。

多色チークの使い方

出典: https://ciel-fashion.jp

チークの上をブラシでひとなでして一気に何色もブラシに乗せて使います。後から重ね塗りするよりもブラシ上で自然に混ざった色味を頬に乗せることによって自然なグラデーションが出来上がるので、単色塗りでは表現できない立体感、肌馴染みの良さが実現できます。

こんなにもメリットが!

1.不器用さんでも大丈夫

1.不器用さんでも大丈夫
出典: https://ciel-fashion.jp

自分で色を混ぜて使うなんて難しいというイメージはありませんか?確かに単色のチークをいくつも合わせるのは難しいです。でも、1つのパレットに混在しあってるカラーなら相性の良いカラー同士なので不器用さんでも大丈夫。簡単に自分好みのチークが出来上がります。

2.美肌効果

2.美肌効果
出典: https://ciel-fashion.jp

ブラシの上でグラデーションが完成されるのでお肌に乗せた瞬間から内側からぽっと自然に明るくなったような仕上がりになります。何色も合わさる事によって自然な血色、立体感、ツヤが出るので肌が綺麗に見える効果もあってテクニックいらずでメイク上手に。

3.日替わりでチークカラーを変えられる!

3.日替わりでチークカラーを変えられる!
出典: https://ciel-fashion.jp

チークの色によって顔の印象は変わります。実は、チークはシーンによって使い分けるべきメイクアイテム。1つのパレットでもブラシに乗せる組み合わせを変えれば、その日の気分やファッションによってチークカラーもチェンジできるので多色チークは優秀アイテムなんです。

オススメ多色チーク

RMK

RMK
出典: http://amzn.to

RMKの多色チークは深みのあるニュアンス。発色はもちろんですが、ピンクもオレンジも絶妙なバランスなので子供っぽくならない色味が作りだせます。わざとらしくない発色こそナチュラルな肌づくりには欠かせないですよね。

RMK
カラーパフォーマンスチークス全3色
¥4,860(税込)

1 / 2