SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

アメリカ観光なら絶対ココ!魅力いっぱいのLA旅行へ出発

世界に誇れるアメリカの大都市LA。ファッション、グルメ、観光の全てが魅力的なLA旅行で素敵な思い出を作りませんか?

旅行・おでかけ 5,904 view

いつかは絶対!アメリカ・LAへ夢の旅

訪れてみたい旅行スポットの定番といえばロサンゼルス。おしゃれな街に溢れる最先端のファッションやグルメを堪能できます。ひとたび車を走らせれば、広大な太平洋や大自然だって満喫できる!都会も自然も良いところどりのLA旅行、いつかは絶対に旅したい街ですね。

まずはどこに行く?LAの王道スポット

映画の都 ハリウッド

LAといえばここ!ハリウッドで生まれた映画は、世界中で愛される名作ばかり。映画の都としてはもちろん、一流のショップやレストラン、クラブもハリウッドに集結。世界中から観光客がやってくる名所は、何日いても飽きないくらいホットなスポットが盛りだくさん!

おすすめは“ウォーク・オブ・フェイム”

ハリウッドの2大観光名所の1つとされるのがここ。“ハリウッド名声の歩道”と訳されるこの道には、エンターテインメントの世界で活躍した人の名前と星のプレートが埋め込まれているんです。ゴジラなど日本のキャラクターや人物もいるので、是非探してみて!

多様な文化の発展都市 ダウンタウン

再開発によって治安が大きく改善し、瞬く間に観光名所となったダウンタウン。レストランやホテル、アパレルショップなどが次々とオープンして、深夜まで活気溢れるエリアなんです。バスや地下鉄などの公共機関も充実しているから、手軽に街を観光可能!アメリカ最大の日本人街“リトルトーキョー”も有名。

おすすめは“ウォルトディズニーコンサートホール”

世界的に有名な建築界の巨匠フランク・ゲーリー氏が設計したこのコンサートホールは、その外観を見るだけでも価値があります。メインホールは日本人の豊田泰久さんが音響効果を担当。無料の館内ツアーもあるので、1度はチェックするべし。

ビーチシティ サンタモニカ

白い砂浜と120km続く海岸線が広がるLAのビーチシティは、まさに永遠に続く夏。浜辺でのんびりビールを飲んだり、海岸沿いをサイクリングしたり。夕方になると西海岸へ沈む夕日にうっとりすること間違いなし。世界のLAにいることを肌身で感じられるスポットと言えるでしょう。

1 / 3