SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ミニ財布が使える?!意外と知らないミニ財布のメリット

おしゃれさんの間で人気のミニ財布。小さくてかわいいけど、やっぱり使い勝手が悪そう…なんて思ていませんか?実はミニ財布はバッグの中の整理整頓や、おしゃれにも欠かせないアイテムなんです。意外と知らないミニ財布のメリットと、おすすめのブランド財布をチェックしてみましょう。ミニ財布が気になっている人は必見ですよ。

ファッション 25,511 view

バッグも財布も中身がごちゃごちゃ…

おしゃれなポーチやグッズを持っていても、バッグの中身が整理整頓されていないとやっぱり少しだらしない印象に。特にデートシーンなんかはだらしないカバンの中身をみられるのは避けたいですよね。しかし毎日忙しい人にはやっぱり整頓の時間をとるのは難しいことです。

あえてミニ財布にシフトして

もっとカバンの中をすっきりさせたい!、そんな思いのある方はまずはミニ財布にシフトするのがおすすめです。財布というと、お札やカードが入れやすい長財布を使いがちですが、実はおしゃれさんはミニ財布を愛用している人が多いんです。

ミニ財布のメリット5つ

①ミニバッグにすっぽり入る

①ミニバッグにすっぽり入る
出典: http://wear.jp

使い勝手が難しそうなイメージミニ財布ですが、実は嬉しいメリットがたくさんあるんです。まずミニ財布にすることで、ミニバッグでおしゃれが楽しめます。長財布ではなかなか使えないミニバッグですが、ミニ財布なら余裕ですっぽり入りますよね。
ミニバッグが使えれば、コーデも女っぽい雰囲気になりそうです。デートシーンにもミニ財布が活躍しますよ。

②ちょっとしたお出かけに便利

②ちょっとしたお出かけに便利
出典: http://wear.jp

さらにミニ財布はちょっとしたお出かけにもぴったりなアイテムです。近くコンビニまで、なんてときもパンツポケットに入れることもできるので、ほとんど手ぶらで外出ができますよね。気軽に外出するときもミニ財布が便利なんです。

③無駄遣い防止になる

③無駄遣い防止になる
出典: http://wear.jp

ミニ財布は少し多めに現金をつい持ち歩いてしまう…、なんて方にもおすすめです。心配だから、もしものときに…なんて思っていても、買い物がはじまるとつい予定外に使ってしまう人も多いのでは?お買い物は現金派、なんて方にも無駄遣い防止におすすめです。

④バッグの中身が整う

ついポーチに入れず、コスメや小物アイテムをたくさん入れてしまう。そんな方にミニ財布はおすすめです。持ち歩くアイテムが多いと、バッグ中身のはパンパンになってしまいますよね。アイテムも探しずらくなるので、ますます中身をごちゃごちゃにしてしまいそう。ミニ財布なら荷物のボリュームも格段に減るので、整理整頓もしやすいですよ。

1 / 2