SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

2017年 春夏コレクションからトレンドヘアを先取りリサーチ

世界最大級といわれるプレタコレクションから、一足先に春夏のトレンドファッションが公開されました。各ハイブランドのおしゃれなファッションが注目される中、個性的なヘアメイクにも視線が集中。個性的なヘアスタイルや大人っぽくマネしやすいヘアスタイルまで、ハイブランドも注目するトレンドの特徴を今からチェックしてみましょう。

ファッション 11,440 view

2017春夏コレクションが早くも公開

秋冬シーズンがやってきますが、ファッション業界では2017ssの春夏コレクションが行われました。プレタコレクションは世界最大級のパリコレと言われるだけあり、おしゃれな最新ファッションでランウェイが飾られたようです。ファッションも注目ですが、実は今回の春夏コレクションではヘアメイクも見逃せないポイントになっていますよ。

個性的なヘアスタイルに視線集中

2017ssでは、ファッションと並びヘアスタイルも重要視されます。コーデの雰囲気を掻き立てるトレンドヘアは、おしゃれなファッション業界でも注目の的。プレタコレクションのマネっこはハードルが高め…、でもヘアスタイルならマネしやすいですよね。さっそくプラタコレクションからおしゃれなトレンドヘアをサーチしてみましょう。

ウェーブヘア

サーフヘア

春夏コレクションでは、人気のフェミニンルックなコーデの他に、ハンサムなパンツルックが登場しています。ハンサムな雰囲気をまとったへアルタイルも人気です。サーフヘアは無造作な動きとラフな抜け感がとってもおしゃれです。今年のトレンドでもあるワイドパンツと合わせると、抜け感のあるハンサムルックな仕上がりに。

オールバック

サーフヘアの他にも、タイトなオールバックがランウェイで目立ちました。女性らしいコーデにあえてオールバックを足すことで、女性の力強さを感じる雰囲気に仕上がっています。ハンサムを取り入れたファッションが今年からすでにトレンドになっているので、2017年のヘアスタイルもハンサムルックが注目です。

カーブヘア

マッシュヘア

さらにプラタコレクションではおしゃれなテイストがたくさん登場。レトロムード溢れる60年代スタイルのマニッシュヘアはガーリーな雰囲気よりモードに合わせると新鮮ですね。大人っぽいクールなカーブヘアは他のテイストにもマッチしそうです。個性を活かしたヘアスタイルでイメージチェンジをはかる人も増えるかもしれません。

タイトなカーブヘアも

ボリュームのあるマッシュヘアが視線を集める一方、タイトなカーブヘアも注目。すっきりまとまったシルエットで、小顔効果もあるヘアスタイルです。海外セレブの間でもオールバックが人気ですが、斜めに流すだけで女性らしさも演出。おでこの出し方も2017年には進化しているんですね。

1 / 2