SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

結婚式・二次会の髪型も2016年"3大トレンドヘア"で行く!

結婚式のお呼ばれヘアに2016年のトレンドを取り入れるなら、オールバック・裏編み込み・三つ編みポニーテールが正解です!気になる具体的なヘアスタイルは…?

恋愛・結婚 10,241 view

結婚式にもトレンドヘアアレンジ!2016年の3大流行ヘアは?

#1 オールバック

出典: http://wear.jp

簡単にシックで上品なスタイルに仕上がるのが、"オールバック"。セレブもドレスにはよく合わせていますね。今っぽくするには、かちっと固めるよりもウェットな質感を出すこと。また、後頭部の高い位置まではワックス、その下はドライを保つのがポイントです。

出典: http://wear.jp

ショートの方でもできるのがこのスタイルの魅力。オールバックに抵抗がある方は、7:3で分けて後ろに流すのでも素敵に仕上がります。シンプルにまとまったヘアスタイルには、大ぶりのピアスやネックレスを合わせるとGOOD。

#2 裏編みこみ

#2 裏編みこみ
出典: hair

今季はセレブやストリートスナップでもよく見られた、"裏編みこみ"スタイル。カジュアルなイメージがありますが、編みこみのモダンさがドレスにもマッチします。ポイントは、裏にして立体感を出すこと。周りとはなかなか被らないライターイチオシのスタイルです。

出典: hair

よりモダンにするなら、1つ結びがおすすめです。こちらも濡れたような質感を出すよう、全体にワックスを馴染ませてからスタイリングしましょう。まとまるので、編みこみもやりやすくなります。また、リップを赤にするとカジュアルさが抜けます。

#3 三つ編みポニーテール

#3 三つ編みポニーテール
出典: hair

2016年はオールバックがトレンド。ポニーテールも前髪を上げたほうが◎。また、普通じゃないのが今季のキーワード。ポニーテールもただ下ろすのではなく、三つ編みでかちっとまとめましょう。きちんと感もあり、結婚式にぴったりなスタイルです。

1 / 2