SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://amzn.to

『レディ・ダ・ヴィンチの診断』第1話に学ぶ"性格を表現するヘア"

新ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』が10月11日(火)からついにスタート!気になるのは豪華女優陣のヘアメイク。濃すぎるキャラクターがしっかりと表現されているんです!

芸能・海外セレブ 9,664 view

新ドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』がスタート!

出典: http://amzn.to

『チーム・バチスタ』シリーズのスタッフが手がける新ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』。原因不明の病におかされた患者を救うために集まった"解析診断部"が、病の謎から患者の心までを解きほぐしていく爽快な医療ドラマです。

第1話から気持ちよすぎるテンポの良さ…!

第1話から気持ちよすぎるテンポの良さ…!
出典: http://amzn.to

第1話は吉田羊さん演じる脳神経外科医の橘志帆が東光大学病院にヘッドハンティングされ、解析診断部に加わるところからスタート。

1人目の患者は、土やクギ、テッシュなど、ありえないものを食道に溜め込んだ幼稚園生でした。その原因を探るために橘は夜の公園で土をムシャムシャ…!破天荒なやり方で、事態を解決へと導いたのです。

そこで終わるかと思いきや、今度はその幼稚園生とお母さんが揃って心不全!偶然なのか?必然なのか?深まる謎に周りが動揺するなか、橘は周りの一歩、二歩をも先回る推理力を発揮!解析診断部の女医たちはもちろん、視聴者の誰もが圧倒されたはずです。

キャラクター設定を表現するヘアメイクが気になる!

出典: https://ciel-fashion.jp

初回から盛りだくさんのストーリーで今後に期待が膨らむ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』。今日は豪華キャストのヘアメイクにクローズアップ!解析診断部の女医たちの濃ゆ〜いキャラクターを、強く表現していたんです。

橘志帆(吉田羊):自由奔放な新入り外科医

後れ毛が自由に揺れる脱力シニヨン

後れ毛が自由に揺れる脱力シニヨン
出典: http://amzn.to

まずは橘志帆(吉田羊)。なんの前触れもなく解析診断部にやってきておきながら「ヘッドハンティングされてきました」なんていう図々しい態度で、周りから一歩引かれる第一印象でした。

自由奔放な彼女のヘアメイクは低い位置でお団子にしたラフなアレンジ!後れ毛がふわふわと揺れていて、彼女の脱力感が強調されています。

田丸綾香(吉岡里帆):橘に振り回される健気な研修医

幼いボブヘア×抜けバング

幼いボブヘア×抜けバング
出典: http://amzn.to

研修医の田丸綾香(吉岡里帆)は、入ってきたばかりの橘にさっそくこき使われてしまうちょっぴりかわいそうな役回り。

「パワハラだ!」なんて思いながらも挫けないけな気さを表現するのは黒髪ボブヘア!ギザギザショートバングによる"抜け感"が、振り回され具合にぴったりマッチしています。

新田雪乃(相武紗季):群れないドライな天才外科医

飾らないローポニーテール

飾らないローポニーテール
出典: http://amzn.to

天才外科医として評価されている新田雪乃を演じるのは相武紗季さん。こちらのオフショットからは想像できないかもしれませんが、作中ではかなりぶっきらぼうで一匹狼キャラでした。

「とにかく患者よりも手術が好き!」というドライな性格は無造作に結んだローポニーテールで表現。橘と似ているように見えるかもしれませんが、新田は後れ毛もなし、髪を巻いてすらいません。クール!

1 / 2