SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

定番の"ブラックコーデ"を今年らしくする4つのルール

"ブラックコーデ"は、スタイルアップできて大好きという人が多いのでは?どの季節も使えるコーデですが、やはりトレンドをおさえないとイマイチぱっとしません。秋冬のベストなブラックコーデとは…?

ファッション 19,913 view

#1 ビッグシルエットでボリューミーに

出典: http://wear.jp

今季は、とにかくビッグサイズを選びましょう。メンズアイテムを着ているくらいのシルエットが旬です。さらに華奢見えできる最高の組み合わせですね。ビッグサイズなら中にいくらでも着られるので、コートもいらないですよ。

ジャンプスーツはここ数年人気のアイテム。こちらもワイドパンツや写真のようなダボッとしたものがベストです。また、今季外せないのが"靴下"。合わせるなら、赤やネットタイプがポイントになって◎。

#2 変わり種ニットを合わせる

出典: http://wear.jp

袖にボリュームがあるタイプは、今最も人気ですね。変わったシルエットなのに上品さがあるのが、大人女子にぴったり。今季はぜひインパクトのあるデザインを一枚持ちましょう。

出典: http://wear.jp

こちらは、ドルマンの袖が長いタイプ。スカートに合わせてもキュートですね。ベルトをしてウエストを強調するのもおすすめです。太くて存在感のあるベルトをするのが今風ですよ。

#3 ロングコートでIラインを強調

出典: http://wear.jp

くるぶしくらいまであるロングコートは、スタイルアップ抜群のアイテム。そして、ビッグシルエットの逆をいく"細長スタイル"もトレンドの1つ。ショルダーバッグにすることでさらにIラインが際立ちます。バッグは、太いストラップが旬。

出典: http://wear.jp

同じブラックのシンプルなジャンプスーツと合わせれば、縦長のラインが美しく出ます。パーティーにも着ていけるシックなコーデですね。写真のようにマニッシュに仕上げるには、メイクやバッグに女性らしさを取り入れるのがポイント。

1 / 2