SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

『地味にスゴイ!』第2話!石原さとみの衣装はどこのブランドで買える?

火10ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第2話が放送!石原さとみさんの衣装は、デザイン性のあるスカートがメインでしたね。すでに完売が続出している石原さとみさんの着用の衣装ブランドは?

芸能・海外セレブ 37,777 view

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話のあらすじは?

出典: http://wear.jp

第1話のラストで幸人(菅田将暉さん)に一目惚れをした悦子(石原さとみさん)。第2話は、合コンに参加しても幸人のことが忘れられないでいるところからスタート。

一方、幸人は森尾(本田翼さん)の家に居候させてもらうことになり、森尾は幸人をモデルとして育て上げることに。

出典: http://wear.jp

そんななか、悦子(石原さとみさん)は人気ブロガーで主婦の亜希(ともさかりえさん)の節約術をまとめた書籍の校閲を担当することに。

衣食住の衣だけにお金を使うため、自身も節約が得意だという悦子は、校閲の仕事を越えて、編集並みのアイデアを次から次へと出し、亜希は大喜び。

しかし、そんな亜希の本の発売前日に大事件が起こり、校閲部に大ピンチが訪れるという展開に…!

第2話の石原さとみコーデのポイントは?

出典: http://wear.jp

第2話の石原さとみさんの衣装にはスカートを使ったコーデがたくさん登場!

(写真左)プレッピーなニットにラップ調のミディスカートで、学生風に仕上がったコーデ。野暮ったくならないよう、ヘアアレンジに取り入れたスカーフやオレンジカラーのソックスが、コーデを垢抜けさせています。

(写真真ん中)ゆったりめのニットにトレンドらしいダルメシアンプリントのチュールスカートを合わせたフェミニンコーデ。シルエットは女性らしいですが、アイテム1つ1つがしっかり主張をしているので、周りと差を付けスパイスの効いたコーデに。

(写真右)優美なシルエットのワンピースは、シンプルになりずぎないよう小物をプラスし、ボヘミアンコーデに。ボリューミーなワンピースは1枚で着こなしても、十分おしゃれですが、小物でアクセントをつけることで、よりハイセンスに仕上がります。

出典: http://wear.jp

(写真左)カラフルなランダムボーダーニットに目が覚めるようなイエローのフレアスカートを合わせたプレイフルコーデ。ウェアでしっかりポップに仕上げつつ、ブラックのソックスとシューズで締めて、バランス良く仕上がっています。

(写真真ん中)ファーディティールが施されたロングベストに、レーススカートをレイヤードさせたエレガントコーデ。ファー×レースでゴージャスに高級感をアピールしつつ、グレーのソックスで抜け感をプラス。

(写真右)ベーシックなボーダーニットにアシンメトリーに仕上がったスカートでモードに仕上がったコーデ。スカーフとメッシュブーツでよりシックに決まっていますが、オレンジのソックスで外している感じが悦子(石原さとみさん)らしいです。

フェミニンからモードまで、悦子が着こなすスカートコーデには無限の可能性が感じられます。スカート派という方も、悦子のようにスカートをいろんな着こなし方で楽しんでみては?

石原さとみ着用アイテムはどこのブランド?

styling/のジャックスタイルスカート

styling/のジャックスタイルスカート
出典: http://wear.jp

プレッピーなニットと一緒に合わせていたラップスカートは、スタイリング(styling/)のジャケットスタイルスカート。

ジャケット風の生地を使用しているので、寒いこれからの季節にぴったり。また長さがあり、少しゆったりめのデザインになっているので、ワンピース風に着こなすこともできます。


Jacket-Style Skirt
¥28,080
(ドラマで使用していたカラーは完売。)

Noelaのダルメシアン2Wayスカート

Noelaのダルメシアン2Wayスカート
出典: http://wear.jp

トレンドらしいアニマルルックなスカートは、ノエラ(Noela)のダルメシアン2Wayスカートです。

ダルメシアン柄がプリントされた生地の上にチュールを重ねたデザインで、ふんわりとした女性らしいシルエットを演出。チュール部分は取り外しができるようになっているので、コーデによって取り入れ方を変えれるアイテム。


ダルメシアン2Wayスカート
¥18,360
(ドラマで使用していたカラーは完売。)

1 / 2