SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

my life, my choices by Una ~vol.2~

今大注目のモデルUnaさん。マルチに活動する彼女の私生活にハピネスを注ぐお気に入りアイテムを3回にわけて紹介してもらうこの企画。第1弾のヴィンテージアクセサリーに続き、第2弾はチョーカー。<Photo by:Tammy Volpe>

芸能・海外セレブ 1,240 view

チョーカーに恋して5年

出典: https://ciel-fashion.jp

5年前に働いていた古着屋のオーナーさんが、アメリカで買い付けてきたのがタトゥーチョーカー。

アムラーが流行ったとき、私はまだ幼少だったのでとても新鮮!今では街中でも見かけますが、5年前は珍しくて、インパクトあるなぁと思って即購入して毎日付けていました。

それ以来チョーカー愛用者なのですが、今はトレンドでもありいろんなデザインがあるので、素材や太さ、デザイン性の高いものなどたくさん集めてます。

出典: https://ciel-fashion.jp

コーディネートを組む上で、<スタイルが少しでも良くみえるように>っていうことを大切にしているのですが、チョーカーは首が細く見える気がするっていう理由から付けはじめました。

自分のコーディネートの全体的なバランスをとっているアイテムのひとつと言ってもいいくらいよく付けていて、気になるデザインのチョーカーはすぐ買っちゃう!

ーーチョーカーが自分を輝かせてくれる

あとは取り入れるだけで、オシャレ度もアップしてみえるし、シンプルな服にはインパクトあるチョーカーが欠かせません。

シンプルなトップスや、首元が空いてるトップスには必ず付けてます。

秋はVネックやオフショルのトップス、シャツなどに太めのチョーカーやヴェルヴェットのチョーカーがおすすめ!

理想のチョーカーを探し求めて

出典: https://ciel-fashion.jp

写真ではH&Mでゲットしたヴェルヴェット素材の細いストールを首に巻いてチョーカーっぽくしてます。太くてとても長いのが、インパクト出て好きです!この長さ探してたー!って思って即購入しました。

きっと今年はいろんなお店で出してると思いますが…ファッションブランドだと様々なデザインのものが一気に並んでいるのではじめて買う方にはおすすめです!

あと、原宿にあるVintageshop ”ファンティーク”でゲットした、ラインストーンのチョーカーもおすすめ。

ーーこだわりポイントは自分次第

個性的なアクセサリーに挑戦してみたい方や、今年のトレンドを取り入れたいって方にもオススメです!
今年だとヴェルヴェット素材のチョーカーが気分ですが、太さや長さにこだわりたいところです。


次回は、「”女性”ということを再確認させてくれる」とUnaさんが語る赤リップをお送りします。