SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

my life, my choices by Una ~vol.1~

今大注目のモデルUnaさん。マルチに活動する彼女の私生活にハピネスを注ぐお気に入りアイテムを3回にわけて紹介してもらうこの企画。第1弾は、ヴィンテージアクセサリーにスポットを当てます。<Photo by:Tammy Volpe>

芸能・海外セレブ 2,674 view

知れば知るほどヴィンテージアクセサリーの虜に

出典: https://ciel-fashion.jp

「私にとってはオモチャみたいなもの。 見ればみるほどデザインの細かさや味が出てる感じがたまらない!年代を感じられるところも好きです。」

と語るUnaさんが、ヴィンテージアクセサリーにのめり込んだきっかけは、古着屋さんで働いたことだそう。

デニムの深みに映える星型イヤリング

出典: https://ciel-fashion.jp

今回、この企画でUnaさんがチョイスしてくれたヴィンテージアクセサリーは、キラキラの星型イヤリング。

この日の衣装も自分で選び、私服のヴィンテージデニムジャケットをチョイスしていました。

「福岡のフラっと入った古着屋さんで購入しました!大きな星モチーフが本当かわいい!デニムとかと合わせるとまたアイテムが映える気がします!ウエスタンハットのモチーフとか、女性の横顔とかとにかくかわいいんです!CHANELのココマークリングは、普段使いもしやすいです。」と、私物のヴィンテージアクセサリーについても話してくれました。

日常に特別感をプラスしてくれる

出典: https://ciel-fashion.jp

ーーヴィンテージアクセサリーをつける時はどんな時?
「インパクトあるデザインを購入することが多いので、パーティーやイベントなどに身につけていくことがほとんどです。なので、おしゃれしたーってとっておきな特別な気分になる!

付けるだけで非日常が味わえるヴィンテージアクセサリーって素敵ですね!

ーーヴィンテージアクセサリーに夢中な理由は?
「ハイブランドのアイテムみたいに、デザインが凝っているものが多いし、それがお手頃な値段で購入できる!そしてなにより…このアイテムとはこの機会を逃したら出逢えないかもしれない!って運命を感じちゃいます。

本当は教えたくないUna'sお気に入りスポット

出典: https://ciel-fashion.jp

「私は原宿にある"KINSELLA""faith" という古着屋さんで購入したりしています。あと、名古屋にある"エコランド"というお店は、ブランドのヴィンテージ品を取り扱っていて、品数も多くて状態もよいアイテムばかり!」

忙しいモデルの仕事の合間を縫って、ヴィンテージアクセサリー探しを楽しんでいる様子がうかがえます。

ヴィンテージアクセサリーとの運命を信じて…

出典: https://ciel-fashion.jp

「パーティーやイベントごとに向けて探してみるのがオススメです!そしてデザインは可愛いけど実用性ないなぁっていうアイテムに出逢ったら、普段使うことはあまり考えずとにかく思い切って、もう今後出会えないかもしれないって思ってゲットしてほしい!

アクセサリーとの出会いもまさに一期一会なんですね。

次回は、同じく古着屋で働いていた頃ハマりだしたという"チョーカー"が主役。お楽しみに!

my photographer, my choice by Una

出典: https://ciel-fashion.jp

UnaさんからTammyさんへのラブコールで実現した今回の企画。

Unaさん:「InstagramなどSNSで作品を拝見していて、レトロで遊びごころある世界観に惹かれて、いつか是非ご一緒したい!と思っていました。なにかタイミングがあればと思い、自分から街で見かけた時に話しかけたんです。なので今回一緒にお仕事できて本当に嬉しかったです。」

以前から顔見知りだったものの、一緒に仕事をするのは今回がはじめてだったという2人。

1 / 2