SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

かっこよく着ない!MA-1はカジュアル or レディに合わせたい!

ミリタリー要素たっぷりなMA-1は、もうすっかりおしゃれアウターとして定着していますよね。かっこよくクールさを演出してくれるMA-1ですが、実は幅広いコーデに取り入れやすいアイテムでもあるんです。クールコーデだけではなく、カジュアルにもレディにも着こなせちゃうMA-1。これを読めば、あなたのコーデの幅が広がること間違いなしです。

ファッション 2,340 view

MA-1をカジュアルに着こなすなら?

出典: http://wear.jp

ホワイトのトップスにブラックのスキニーパンツを合わせたモノトーンコーデ。そんなシンプルなモノトーンコーデにスパイスを加えてくれるのが、カーキのMA-1なんです。さりげなくかっこよさをプラスして、大人なカジュアルコーデに仕上がっています。つば広ハットを被れば、小顔効果も抜群で、こなれ感を演出してくれますね。

出典: http://wear.jp

ホワイトのTシャツにブラックのスキニーパンツを合わせたモノトーンコーデ。さらにブラックのMA-1を羽織って、徹底してモノトーンをつくりあげています。いろいろなカラーがあるMA-1ですが、ブラックをチョイスすれば、クールさも倍増で、大人っぽい着こなしが楽しめます。足元のレオパードシューズがコーデのアクセントに。

出典: http://wear.jp

ブラックのトップスにダメージデニムを合わせたクールなカジュアルコーデにカーキのMA-1を羽織ってかっこよくきめています。サングラスをかけ、クールに徹底したコーデはちょっぴりモードな雰囲気ですね。またMA-1は、オーバーサイズのものを選べば、より今年らしく仕上がります。足元にはホワイトのスニーカーを合わせてさわやかさをプラスして。

出典: http://wear.jp

グレーのトップスにデニムを合わせたシンプルなベーシックコーデも鮮やかなバーガンディのMA-1を羽織れば、クールでモードな着こなしをつくりあげることができます。キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムも上手に取り入れて、ラフさを演出しています。やぼったくなりすぎないよう、トップスは軽くデニムにインするのもおしゃれテクニックです。

出典: http://wear.jp

ボーダーのトップスにブラックのスカートを合わせたきれいめなコーデ。そんなまとまりのある着こなしにカーキのMA-1を羽織れば、コーデにスパイスを効かせ、程よくはずしててくれますね。ハットをかぶってこなれ感をプラスするのも忘れずに。気取り過ぎない、けど女性らしいきれいめカジュアルコーデは、デートにも最適です。

MA-1をレディに着こなすなら?

出典: http://wear.jp

メンズライクなMA-1をレディに着こなすには、スリットのはいったスカートやワンピースがおすすめ。キャメルのニットワンピースにブラックのMA-1を羽織ったこちらのコーデ。ブラックとキャメルの相性が抜群ですね。スリットがはいった大人っぽいこのワンピースはIラインをつくりあげてくれるのでより女性らしさを演出してくれます。

1 / 2