SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

「もっと好きになった!」女性が同棲して良かったと思う瞬間は?

同棲をすれば"家ではただのおっさん…""生活リズムが全く合わない!"なんて、彼の嫌な部分がたくさん見えてきます。しかし、嫌なことばかりが同棲ではありません。実際に同棲をしている女性がの「同棲をして良かった」と思えた瞬間を集めてみました!

恋愛・結婚 69,463 view

前回のお話は…"同棲しなければよかった思う瞬間!"

出典: https://ciel-fashion.jp

前回の恋子の連載では、恋子の周りにいる同棲をしている女性から聞いた、同棲をしなければよかったと思う瞬間を紹介しました。

「やりっ放しが多くてイライラさせられる…!」や「気遣いが見えなくなった…」「遊びに行きたくても自由に行けない!」など、同棲に関するいろんな不満をぶちまけてもらいました。"同棲はなかなかラクなものではないなー"と改めて感じましたが…。

なんだかんだ不満を言いながらも、最終的には「でも彼と同棲して良かった」「同棲は楽しいです」なんて意見も。

同棲をはじめてより彼のことが好きになったという女性に、同棲をして良かったと思える瞬間も聞いてみたので、あなたの今後の恋愛の参考にしてみては?

嫌なことばかりじゃない!同棲をして良かったと思えた瞬間は?

①同棲をする前よりも素を出せて一緒にいるとラク!

①同棲をする前よりも素を出せて一緒にいるとラク!
出典: https://ciel-fashion.jp

恋人といっても、元々は他人同士。付き合っていても、気を遣うところは気を遣うし、家で気を抜いた素の自分を見せることってなかなかできることではないですよね。だから、自然と彼氏に対してどこか飾った自分を見せていることってあると思うんです。

でも同棲はじめて一緒にいる時間が長くなれば、相手を家族のような存在に思えるようになってきます。実際に「今では彼の前でしか素を出せない!」「彼と一緒にいるときが一番ラク」という意見もあり、みんな同棲をしはじめてやっと彼に素を出せているみたい。

毎日、寝て起きてご飯を食べて…を一緒に繰り返せば、気が許せてどんな姿を見せても受け止めてくれそうな心地よさが生まれてくるんですね!

②毎日一緒にご飯を食べれば仲も深まる!

②毎日一緒にご飯を食べれば仲も深まる!
出典: https://ciel-fashion.jp

同棲をすれば、毎日のように彼と顔を合わせながら、朝ご飯や晩ご飯を食べるようになります。今まで一人で食べていたり、家族と食べていたご飯も、好きな人と生活の大事な時間を共有することで、より仲も深まります。

実際に、同棲をしている女性のなかには「彼と大喧嘩をしたとき、ご飯も別々で食べるように…。仲直りもできないまま1週間が経ち、これはマズいと思って、一緒にご飯を食べようと誘いました。最初は2人とも無言で食べていたけど、何日かご飯を一緒に食べ続けているうちに、仲も元通りに。ご飯を一緒に食べるって大事なんだなと思った。」という実体験も。

生活をするうえでは当たり前の行動とはいえ、心理的に相手との距離を近づける効果が食事にはあるんですね!

③起きたくない仕事の朝も…彼の顔を見ると幸せを感じる

③起きたくない仕事の朝も…彼の顔を見ると幸せを感じる
出典: https://ciel-fashion.jp

仕事の朝は、"まだ仕事行きたくない!"なんてベッドに潜りこむなんてことは一人暮らしや実家暮らしをしているとよくありますよね…。

一方、同棲をしていれば、毎朝隣には大好きな人の寝顔が。だからか「同棲をはじめてから、仕事の日のツラい朝でも彼の寝顔を見ると幸せな気分になるんですよ〜」なんてお惚気全開な意見も…うらやましすぎる!

確かに目覚めが悪くても、ふと隣を見て好きな人の無防備な寝顔があれば、誰だって癒されるはず。寝ているときって一番心地よく幸せですが、起きたときに隣に愛おしい人の寝顔を見れる瞬間が同棲をしていて一番幸せを感じるときなのかも。

④お笑い番組を見ていても一緒に笑いを共有できる!

④お笑い番組を見ていても一緒に笑いを共有できる!
出典: https://ciel-fashion.jp

一人暮らしだと、好きなお笑い番組を見ていても、笑いを共有できる人がいなくて寂しい気持ちになることってたまにあるんですよね。爆笑できることがあっても、ふと"あ、一人で笑ってる…"て冷静な気持ちになることもしばしば…。

そんなとき同棲をしていれば、一緒に笑ってくれる人が傍にいるので、楽しい時間を共有でき、笑いも2倍になります。実際に「彼も一緒に笑ってくれる人がいると一緒に暮らして良かったと思う」や「笑いを共有できるからもっと楽しめる」との意見が。

また同棲をすれば、相手の笑いのツボを探ることだってできます。笑いのツボが同じであればあるほど、一緒にいると楽しいことは増えてきます。とにかく好きな人と、楽しいことや嬉しいことを共有できることが、同棲の大きなメリットなのかも!

⑤疲れてなにもしたくないとき、彼が家事をやってくれる!

⑤疲れてなにもしたくないとき、彼が家事をやってくれる!
出典: https://ciel-fashion.jp

"でも同棲って、全部家事を任されそうで大変そう"なんて思っている方は多いのではないでしょうか?一人暮らしでも家事はするものの、2人分となれば結構大変そうですよね。

意外にも、彼が家事を手伝ってくれるという同棲カップルは多いよう。「疲れて何もしたくないとき、彼がご飯を作ってくれる」や「面倒だなと思って放ったらかしにしていた家事は彼がやってくれる」など、彼の優しさが溢れる微笑ましい意見もありました。

以前、男性から家事について「同棲しても彼女は彼女だから、家事を全部任せようとは思わない」という意見を聞いたことがあります。家事=女性がするものという考えは、もはや昔の考え方になってきているのかもしれませんね。

1 / 2