SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp
(2/2ページ)

「もっと好きになった!」女性が同棲して良かったと思う瞬間は?

恋愛・結婚 112,370 view
出典: https://ciel-fashion.jp

同棲をすることで、彼と向き合う時間も多くなり、嫌でも彼の素の部分が毎日見えてきます。それを"まじでコイツないわ〜"と思うか"やっぱり◯◯くん好きだな"と思うかは、やっぱり相性次第ですね。

だからこそ、今の彼との結婚を本気で考えているという女性は1度同棲してみるのもいいのかもしれません。結婚すれば、いずれは彼の素の部分を知ることになります。それなら結婚をしてしまう前に相性を確認しておいたほうが、この人で正解なのか間違いなのかを確認できますよね。

今、彼との同棲を悩んでいるという方や同棲しようと誘われているという方は、ぜひ前向きな気持ちで好きな彼との同棲生活をはじめてみるのもいいかもしれませんね!

同棲→結婚に繋がるカップルって?

出典: https://ciel-fashion.jp

同棲をはじめるからには、いずれは彼と結婚したいと考える女性が大半だと思います。同棲→結婚なんてスムーズにことが運ぶのに憧れますよね。じゃあ、同棲から結婚に繋げるにはどうすればいいの?

1年半の同棲を経て、彼からプロポーズをもらったというある女性は「同棲をしてから、喧嘩もいっぱいして、何度も別れそうになったけど、全部まとめて相手のことが好きだと思えた瞬間、一生一緒にいていいと思えるようになったし、相手もそう思ったみたい。"同棲=結婚できない"とよく言われるけど、結局お互いのいろんな面を知ってもずっと好きでいられるって思えたなら、同棲しても結婚はできるんだなと思った。」とのこと。

相手の好きなところも嫌なところも、全部受け止めれるかどうかが結婚に繋がるポイントのよう。全てを受け入れられる相手…いつか現れてほしいものですね!

2 / 2