SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp
(2/2ページ)

買ったはいいけどお手入れどうする?ベロア素材の正しい洗濯方法

ファッション 2,304 view

STEP3:ネットに入れる

ベロア素材を洗濯機で洗うときは、ネットに入れて洗いましょう。なるべく目の細かい洗濯ネットを使うようにして下さい。裏地のない場合は、裏側から摩擦を受けると毛羽が抜けやすくなるので、裏返さず洗濯ネットに入れて洗うようにしましょう。

綺麗なベロアを長く保つには?

ブラシをする

ブラシをする
出典: http://wear.jp

洗濯じわや毛並みの乱れ、型がくずれてしまうのを防ぐため、脱水後はすぐに取り出して。振りさばいて毛並みの乱れや型くずれをできるだけ整えるのがポイントです。濡れている状態で洋服ブラシをかけてください。毛並みを整い、よりキレイに仕上がります。

出典: http://wear.jp

様々な洋服ブラシがありますが、なるべく柔らかい毛のブラシがオススメです。ブラシをかけたら日陰に干すようにしましょう。太陽の光で素材が日焼けしてしまう可能性があります。色落ちの契印にもなってしまうので、日陰に干してください。乾いた後に再度ブラシをかけることをオススメします。

合成繊維のアイロンがけは避けて!

タグ表示を確認し、素材に合ったアイロンの温度に設定しアイロンがけを行ってください。衣類に直接つけず、スチームアイロンするようにしましょう。そして合成繊維は、温度に敏感で痛みの原因にもなるのでなるべくアイロンがけは避けましょう。

正しいお手入れ方法で長く着よう!

出典: http://www.zara.com

美しいベロア素材。せっかくなら美しい毛並みやシルエットで着用したいですよね。少々手間がかかり注意事項も多々ありますが、正しいお手入れ方法を身につければ長く着用することができます。しっかりとお手入れをしておしゃれにベロア素材を着こなしましょう。

2 / 2