SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

"アイシャドウ使い"が裏技?最旬ミラーネイルの節約セルフネイル方法

ミラーネイルは2016年秋冬最大のネイルトレンド。一見難しそうに見えるミラーネイルも実は自宅でセルフネイルすることができるんです。しかも、アイシャドウを使えばさらに節約しながらセルフネイルができるみたい!気になるセルフミラーネイルのやり方を動画で学んでマスターしましょう。

ネイル 34,773 view

芸能人も夢中!最旬ミラーネイルはセルフでもできる!

モデルのマギーさんも公式インスタグラムでミラーネイルを披露していましたが、海外で話題になるや否や、日本でも大ブームとなったミラーネイル。この輝きはサロンでしか再現できないのでは?と思われがちですが、実はセルフネイルでもミラーネイルはできるんです。しかも、あるコスメを使ってもできるとか…!

セルフネイルのやり方を知る前に…ミラーネイルの由来を知れば納得!

出典: https://ciel-fashion.jp

海外ではミラーネイルのことを"クロムネイル"と言います。クロムネイル(ミラーネイル)は、クロムパウダー(ミラーパウダー)と言う特殊なパウダーを使って仕上げるネイルなのでこう呼ばれています。

ミラーネイルに鏡のようなツヤ感があるのは、ラメが入ったこのミラーパウダーのおかげなんです!

ミラーネイルをセルフネイルでする方法は?

セルフミラーネイルに必要なものは?

<用意するもの>
・クロムパウダー(ミラーパウダー)
・ベースカラー(好きなカラーでOK)
・トップコート
・アイシャドウチップ
・はけ、またはブラシ(パウダー除去用)

クロムパウダー(ミラーパウダー)で人気なのは"ピカエース"という微粒子ラメパウダ。値段も数百円程度とお手頃なので、初心者さんも買いやすいですよ。アイシャドウチップやはけも100均でOKなので、ミラーネイルだからと言ってお金がかかるわけではなく、意外と安くセルフネイルができそうです。

(※写真はイメージです

動画で学ぶ!セルフミラーネイルの手順は?

①ベースカラーを塗り、トップコートでコーティングして硬化させます。

②乾いたネイルを拭き取り剤などで綺麗に磨きます。汚れや凸凹が残っていると、このあとにのせるパウダーが上手く馴染まなくなってしまうので注意が必要です。

③チップを使ってパウダーを爪にのせます。最初にポンポンと全体にのせ、ある程度のったところで上下→円を描くようにこすって馴染ませます。

④ラメの凸凹がなくなるまで馴染ませたら、余計なパウダーをはけやブラシで取り除きます。仕上げにトップコートを塗れば完成です!

ベーシックなセルフミラーネイルにするなら、ベースカラーは黒がおすすめ。その上にシルバーのパウダーをのせると、文字通りピカピカの鏡状態に!ベースカラーはもちろん、のせるパウダーにもカラバリがあるので組み合わせの変化を楽しむのも◎。

1 / 2