SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

自覚していないから怖い。"リバーサルミラー"で顔の歪みと向き合って!

人の顔は左右対称であればあるほど美しくなりますが、鏡に映る自分は反転しているのでなかなか本当の顔を確認し難いもの。しかし「リバーサルミラー」という、自分の顔を他人目線で映してくれる鏡があるんです。顔の歪みを再確認することで美人へと近づきましょう!

美容 10,157 view

顔の歪みを直すにはまず自覚すること!

出典: https://ciel-fashion.jp

左右対称の顔を持つ美人はなかなか世の中にはいないもの。しかし女性なら誰もが持つ美しくなりたいと思う願望がありますよね。今回は顔の非対称性を直すべく、使えるツールやマッサージ方法をご紹介いたします。まずは、顔の歪みを「自覚すること」からスタート!

美人の条件は、左右対称性

脳科学的にも印象学的にも証明済み

脳科学的にも印象学的にも証明済み
出典: https://ciel-fashion.jp

人間は大きな瞳のひとでもたかい鼻をもつひとでもなく、左右対称の顔を持つひとを美人だと思うのだそう。人間誰もが生活習慣などにより顔が歪むものですが、自分では大丈夫と思っていても、他人からは右左が反対に見えており、バランスの悪い顔に写っているかもしれないのです。

他人にどう映っているかチェックするには?

「リバーサルミラー」を使う!

「リバーサルミラー」を使う!
出典: http://amzn.to

そんな悩みに対応すべく、鏡会社ヤマムラから、メイク専門鏡「リバーサルミラー」が登場。表が左右反転鏡で、裏面が普通鏡になっているため、他人から見た自分の顔を確認しながらメイクすることができるのです。


7000円

出典: http://amzn.to

このミラーは評判がよく、客観的なメイクを出来るようになった人達の声も。「メイクの腕が上達した。」や「買ってよかった。」と評価されています。自分の顔を客観的に知ることで、自分に合う髪型や眉の形なそも再発見できるかも。

アプリなどで簡単チェックも

アプリなどで簡単チェックも
出典: https://ciel-fashion.jp

さらに最近では、お手軽なスマートフォンアプリでも顔の歪みチェックができます。携帯アプリ「はるかがみ!」は、デバイスに搭載されたフロントカメラを使用した擬似的な鏡アプリ。他人から見た自分の顔が分かる、リバーサルミラー機能が搭載されているというわけです。

顔が歪む原因って?

歯の噛み合わせが悪い

歯の噛み合わせが悪い
出典: https://ciel-fashion.jp

食事の時に同じ側ばかりで噛むクセがあるひとは、顎や顔の骨格が歪んでいる可能性があるので、口角などをチェックしてみて。昔タレントのベッキーさんが、顔の歪みを避けるため毎日噛む回数を左右数えていたというのも有名な悲しですが、それぐらい噛み合わせは歪みに影響してきます。

1 / 2