SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"おひとりさま"にならないアラサー流7つのモテメイクポイントは?

クリスマスまでに恋人がほしい方はメイクを変えてみませんか?印象を変えると男性の目線も変わってくるはず。アラサーらしいモテメイクとそのメイクを完成させるおすすめコスメは?

メイク・コスメ 13,992 view

アラサー流モテメイクのおさえておくべきポイントは?

①肌は"透明感"

①肌は
出典: https://ciel-fashion.jp

男性が最も注目するのは、"肌"。素肌のような美しい透明感が欠かせません。厚塗りはNG。しっかり保湿をしたら、BBやCCクリームを少量ずつスポンジでのせます。気になる部分にのみでOK。最後にフェイスパウダーを大きなブラシでふんわりのせましょう。

出典: http://amzn.to

カバー力が高いのにナチュラルに仕上がる優秀BBクリームが必須。日焼け止め効果も高く、アルコールフリーなどお肌に優しくできていて敏感肌さんにもおすすめです。


CANMAKE
パーフェクトセラム BBクリーム
800円

出典: http://amzn.to

ライターおすすめの"ゲラン"は高いけれど、これ以上いいものはないってほど肌を美しく見せてくれます。透明感を与え、凸凹も隠してくれます。長時間崩れないのも◎。このお値段、納得です。


ゲラン
メテオリット ビーユ
8,316円

②眉は"ふんわりナチュラル"

②眉は
出典: https://ciel-fashion.jp

モテは、とにかくナチュラルさが大切。自眉をいかした優しい印象に仕上げましょう。毛並みをブラシで揃えたら、パウダーのみで整えていきます。ブラウン系を使うとGOOD。ゆるいカーブ、左右対称を意識しましょう。

出典: http://amzn.to

眉頭、眉尻ともに描きやすいブラシが特徴のKATE。眉が薄い人は、毛を一本一本足していくように埋めていくと自然になります。ノーズシャドウもうっすら入れて、彫り・鼻筋に立体感を出すと◎。


KATE
デザイニングアイブロウN
1,200円

③目元は"赤シャドウ"をじんわり

③目元は
出典: https://ciel-fashion.jp

目元にうっすら赤が入ることで、色っぽさが出ます。じんわりにじむような赤を選びましょう。バーガンディーや赤みのあるブラウンがおすすめ。下瞼をメインに赤をいれるのが、ポイントです。あくまでも、ナチュラルに濃くしないよう注意。

1 / 3