SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

クリスマスディズニーをアラサーが本気で楽しむ5つのポイントは?

2016年もクリスマスディズニーの季節になりました!一年に一度のクリスマスディズニーはやっぱり外せないですよね。寒さに負けず、存分に満喫するポイントを紹介します。

旅行・おでかけ 43,227 view

待ちに待ったクリスマスディズニー!

ディズニーランドは「クリスマス・ファンタジー」

「クリスマス・ファンタジー」と題したディズニーランドのクリスマスは、ディズニーらしさ溢れるかわいらしい装飾でいっぱい!定番のエレクトリカルパレードもクリスマス仕様になっていて、要チェックですよ。賑やかに楽しく過ごしたい人におすすめです。

ディズニーシーは「クリスマス・ウィッシュ」

ディズニーシーのテーマは、「クリスマス・ウィッシュ」。湖に表れる大きなクリスマスツリーや、夜のイルミネーションがとてもロマンチック。さらに今年は15周年のお祝いモードもプラスされ、より華やかな雰囲気なんです。大切な人とゆっくり過ごしたい人におすすめです。

冬ディズニーを楽しむ5つのポイントは?

#1 防寒対策はインナーで

#1 防寒対策はインナーで
出典: http://wear.jp

海に近いこともあり、冬のディズニーは極寒。でもアトラクションやレストラン内は暖かく、何枚も着て動きづらくなるのは嫌ですよね。そこで、防寒対策はインナーで行うのがおすすめです。ライターはヒートテックにカイロをお腹と背中に貼って、あとは身軽なコーデで臨みます。もちろん持つカイロと手袋・マフラーは必須です。

#2 食べあるきフードはインスタ映え抜群

かわいいフードがたくさんあるディズニーですが、クリスマス期間は限定スイーツが充実しています。人気のチュロスはチョコレート味が登場。先がミッキー型なのでインスタ映えも抜群です。温かい棒状クッキーの中にクリームが入った"ティポトルタ"も、限定でヘーゼルナッツ味が初登場するのでおすすめです!

#3 クリスマス限定カクテルを片手にお散歩

お酒を飲めるディズニーシーでは、冬ならではのホットカクテルがおすすめ。定番のホットワインに加え、今年はホットチョコレートのカクテルが登場。カクテル片手にお散歩すれば、身も心もホカホカに温まりますよ。

#4 写真を取るなら新しいフォトスポットへ

記念写真を取るなら、クリスマス限定で新しくできたフォトブースがおすすめ。ピーターパンの巨大な絵本に、自分が入っているような写真が撮れるんです。ファンタジーランドにあるフォトブースにぜひ行ってみて。

1 / 2