SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

"ちょい足し"で脱マンネリ!GUのケーブルニットをコーデアレンジするコツ

これからの季節はニットがマストアイテムですよね。プチプラで優秀なGUのケーブルニットがSNSで大人気。今回はシンプルで着回ししやすいGUのケーブルニットをちょい足しするだけで周りと差のつくおしゃれコーデを紹介します。

ファッション 17,805 view

SNSでGUのケーブルニットが大人気!

出典: http://wear.jp

ファッショニスタが愛用しているGUのケーブルニット。その中でも人気の”アランケーブルセーター”は、秋冬定番のケーブル編みでどんなボトムとも合わせやすく着回し力抜群のアイテムです。GUならではの1,990円というプチプラ価格も魅力のひとつです。サイドにスリットがデザインされているケーブルニットだから、フロントインなど色々な着こなしが楽しめるのでおすすめ!

GU「アランケーブルセーター」

GU「アランケーブルセーター」
出典: http://www.uniqlo.com

カラーは定番のホワイト、ベージュ、ネイビーにコーデの主役にもなるワイン、ダークグリーンの5色展開。サイズもXS~XXLまであるので、自分に合ったサイズのケーブルニットがGUならきっと見つかるはず。

シンプルなデザインだから着回し力抜群ですが、そのまま着たら普通すぎてコーデがマンネリしがち。今回は、GUのケーブルニットにちょい足しするだけで周りと差のつくおしゃれな着こなしを紹介します。

脱マンネリ!ちょい足しでGUのケーブルニットがグッとおしゃれに

①ブローチをポイントに

①ブローチをポイントに
出典: http://wear.jp

アクセサリーをプラスするだけでいつもの着こなしが華やかになりますよね。特に海外のファッショニスタの間ではブローチをアクセントに合わせるコーデが大人気。GUのシンプルなケーブルニットにもぴったりです。

②レイヤードはデニムシャツ

②レイヤードはデニムシャツ
出典: http://wear.jp

GUケーブルニットと相性抜群のレイヤードはシャツに決まり。定番の白シャツを合わせがちですが、おすすめはデニムシャツ!女性らしいシルエットにカジュアルなデニムシャツを合わせるファッショニスタが続出。ケーブルニットのレイヤードコーデは防寒にもなるのでマスターしておいて。

GUケーブルニットのちょい足しお手本コーデは?

ワントーンコーデにはアクセントを

ワントーンコーデにはアクセントを
出典: http://wear.jp

ネイビーのワントーンコーデ。小物をブラックでまとめてマニッシュな着こなしですね。シンプルなケーブルニットの着こなしにはゴールドのブローチを合わせてアクセントに。ブローチをプラスするだけで華やかな印象になりますね。

ネックレス代わりにブローチをプラス

おしゃれ代表のオリヴィア・パレルモもケーブルニットにブローチを合わせたコーデを楽しんでいます。イエローのケーブルニットにボルドーのスキニーパンツを合わせて色使いがおしゃれですね。ネックレスの代わりにブローチで首元を華やかに。

1 / 2