SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

芸能界の"おしどり夫婦"に学ぶ!忙しい彼との関係を維持する秘訣

せっかく相性のいい相手と出会い結ばれたのなら、末永く幸せな日々を送りたいですよね。しかし元は他人同士…毎日一緒にいると、どうしてもぶつかってしまうことって増えていくんですよね。でもいつでも仲良しな夫婦でいたい!それなら、芸能界おしどり夫婦の円満の秘訣を参考にしてみては?

恋愛・結婚 18,136 view

お互い忙しいはずなのに…芸能界のおしどり夫婦に憧れ!

出典: https://ciel-fashion.jp

ただでさえ忙しい芸能界のお仕事ですが、そんな芸能人が同じ職業同士で結婚すると、すれ違いが多くなりそう…。しかし、お互い忙しくても、仲の良さが変わらない芸能人カップルってたくさんいますよね。

"忙しくても仲良しでいれるのはなんで?""わたしも結婚したら、あんな夫婦になりたい!"と思う女性へ、今回は芸能界おしどり夫婦の円満の秘訣を一挙にまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

あのカップルの夫婦円満の秘訣が知りたい!

木下優樹菜×藤原敏史

木下優樹菜×藤原敏史
出典: https://ciel-fashion.jp

モデルの木下優樹菜さんとお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんの2人は、言わずと知れた芸能界のおしどり夫婦。木下優樹菜さんの公式インスタグラムでも、頻繁に藤本さんとのプライベートの様子がアップされ、微笑ましい気持ちになる方は多いのでは?

そんな2人の円満の秘訣は、ケンカをすることだそう。ケンカをすると夫婦の仲に溝ができてしまいそうですが、正直な気持ちや不満をぶつけ合っていくことも立派なコミュニケーションなんだとか。

確かに、本音や不満を我慢して溜めてしまっては、次第に我慢ができなくなって、いずれは爆発してしてしまうんですよね。これが一番危ない…!常に互いの気持ちを理解して、不満も解決していくことで、より絆も深まる…というわけですね。

里田まい×田中将大

里田まい×田中将大
出典: https://ciel-fashion.jp

元カントリー娘。の里田まいさんとメジャーリーガーの田中将大さんもおしどり夫婦として有名。現在、ニューヨークで生活を送っている里田まいさんですが、公式ブログには、度々田中将大さんも登場し、毎回たくさんのコメントが寄せられています。

そんな2人の円満の秘訣は、里田まいさんの手料理にあるよう。田中将大さんがメジャーに移籍したての頃、里田まいさんの作る手料理に癒され、救われたんだとか。

慣れない異国の地で新しいことに挑戦するのは、かなり精神的に疲れること。そんな環境でも、田中将大さんのために日本のときと変わらない手料理を振る舞った里田まいさん。そんな里田まいさんのように彼の胃袋をしっかり掴むことで、彼を家に帰りたいと思わせられるんですね。よし、料理の勉強をしよう!

杏×東出昌大

杏×東出昌大
出典: https://ciel-fashion.jp

女優でパリコレモデルとしても活躍していた杏さんと、俳優で同じく過去にパリコレにも出演したことがある東出昌大さんの仲の良さも有名ですよね。今年の5月には、2人の間に双子が誕生し話題になりました。

そんな2人の円満の秘訣は、食事にあるよう。2人とも食べることが大好きで、杏さんは洋食から和食まで手料理を振る舞っているそう。

食事の時間というのは、生きていくうえで大切な時間。そんな大切な時間を他人と共有することで、距離がぐっと縮まります。毎日顔を合わせてご飯を食べる…当たり前のことではありますが、この時間を大切にすることで、夫婦の仲も変わってくるのかも!

絢香×水嶋ヒロ

絢香×水嶋ヒロ
出典: https://ciel-fashion.jp

人気アーティストの絢香さんと俳優の水嶋ヒロさんも、おしどり夫婦として注目されていますよね。水嶋ヒロさんのインスタグラムでは、絢香さんとのツーショットやイクメンっぷり披露し、理想の夫婦として憧れる人も多いと思います。

そんな2人の円満の秘訣は、お互いにサポートし合う関係にあるのだそう。絢香さんが結婚後にバセドウ病を患い、歌えなくなってしまったときに支えとなったのが夫の水嶋ヒロさん。自身の芸能活動もストップするほど、絢香さんのことを第一に思っていたようです。

やっぱり相手が辛いときに支えてあげるのが夫婦の形。しかし、これって簡単なようでなかなか難しいことでもあるんですよね。相手が辛いということを打ち明けなければ、気づいてあげれなかったり、相手に対して自分は何をしてあげれるのかわからなかったりするものです。相手が辛そうなときは、彼のことを第一に!とまず考えてあげましょう。

藤本美貴×庄司智春

藤本美貴×庄司智春
出典: https://ciel-fashion.jp

元モーニング娘。のメンバーである藤本美貴さんとお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんも仲が良いことで有名。庄司さんは妻の藤本美貴さんのことが大好きだからか、「ミキティーーー!」と叫ぶギャグでもお馴染みになっていますよね。

そんな2人の円満の秘訣は、育児や仕事で忙しくても2人きりの時間を大事にすることだそう。2人のインスタグラムやブログでも、デートの様子をアップし、仲睦まじげな様子をチェックできます。

子供ができてしまうと育児が大変になり、そこにさらに仕事が入ってくると、どうしても2人っきりの時間が作れなくなってしまうもの。しかし、藤本美貴さんと庄司智春さんは結婚前と変わらないラブラブさを忘れないでいることで、仲良くいれてるのかもしれません。結婚してしまうとついつい男女の関係であることを忘れがちですが、2人を見習ってデートしてみるのもいいかも!

1 / 2