SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

話題の"スタバプリン"が日本上陸!実際に食べてみた感想は?

クリスマスモード全開のスターバックスから、新スイーツとしてプリンが発売されました!韓国のスタバで限定発売され、大人気となっていたこのスタバプリン。かなり気になるその正体とは...?

旅行・おでかけ 18,191 view

話題のスタバプリンが日本へやってきた!

出典: http://wear.jp

先日日本に上陸した、スターバックスオリジナルプリン。『ミルクカスタードプリン』と『チョコレートプリン』の2種類で、今後スタバの看板スイーツになりそうな予感。大きさは通常のプリンくらいで、小腹が空いたときにコーヒーと一緒に食べたいなという感覚です。


スターバックスコーヒー
ミルクカスタードプリン ¥320
チョコレートプリン ¥320

スタバプリンの気になるお味は...?

スタバプリンの気になるお味は...?
出典: http://wear.jp

早速ライターもチョコレートプリンを食べてみましたが、濃厚なチョコレートムースを食べているような感覚でした。下にはチョコレートソースも入っていて、甘すぎないけどかなりチョコを満喫できるお味です。程よい硬さで、小腹を満たすのにぴったりだと感じました!コーヒーとの相性も抜群です。

スタバプリンはおみやげにおすすめ

スタバプリンはおみやげにおすすめ
出典: https://ciel-fashion.jp

ミルクカスタードプリンはまだトライしていませんが、周りの反応では、かなり濃厚で昔ながらのプリンに近い王道な味という感想が多かったです。

程よい大きさで、カップもおしゃれなので、ちょっとしたお土産に最適だと思いました。クリスマスパーティーなど、みんなで集まることが多くなるこれからの季節にぴったりです。

スタバプリンのカップを洗って活用する人も

スタバプリンのカップを洗って活用する人も
出典: http://wear.jp

ほどよい大きさでおしゃれなカップは、洗って活用する人が多いんです!特に観賞植物の植木鉢にぴったり。クリスマス限定で、チョコレートプリンはデザインカップで販売されるので、活用法を考えてみては?

スタバプリンだけじゃない!クリスマス限定カップも見逃せない!

出典: https://ciel-fashion.jp

もうお気づきになった方も多いと思いますが、スタバのカップがクリスマス限定でかわいいデザインに。世界中のお客さんがデザインした中から選ばれた限定カップはショート2種類、トール3種類、グランデ3種類、ベンティ2種類と、全部で10種類もあるんです!どのカップになるか、毎回ワクワクしてしまいますよね。

ジンジャーブレッドラテも発売開始

ジンジャーブレッドラテも発売開始
出典: https://ciel-fashion.jp

また、ホリデーシーズンドリンク第二弾として、定番の『ジンジャーブレッドラテ』と『クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ』も発売開始。スパイシーでほっこり体があたたまるドリンクは、ぜひ限定カップで飲んでみて。


ジンジャーブレッドラテ
Short ¥410, Tall ¥450, Grande ¥490, Venti ¥530

クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ
Tallのみ ¥500

1 / 2