SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"すっぴん見え"しない!寝坊した日に一点盛りメイクするべきパーツを徹底比較

いつもよりも遅く起きてしまった朝。フルメイクする時間なんてないけど、スッピンで出勤するなんてマナー違反かも!今日はスッピン顔に1分でできるポイントメイクを一点盛りして、どれがいちばん「スッピン感」をなくしてくれるのか徹底比較してみました。

メイク・コスメ 93,367 view

くすみ丸出し!時間がないのにスッピンじゃ外に出られない…!

出典: https://ciel-fashion.jp

こちらがライターoshiriのスッピン顔。日焼けの名残と不摂生のせいで顔全体がこれでもかというほどにくすんで具合が悪そうです。眉毛もボサボサ、肌もガサガサでこんな状態じゃ東京の満員電車に絶対乗りたくない!

時間がない朝でもスッピン感をなくしてくれる"一点盛りメイク"はどれ?

アイラインだけ ★☆☆☆☆

アイラインだけ ★☆☆☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

そこでまず一点盛りしたのはアイライン。少しでもシャンとして見えるように、と私の場合最優先で施すメイクですが、こうして見てみるとスッピン顔との違いはほぼありませんね。

マスカラだけ ★★★☆☆

マスカラだけ ★★★☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

次にマスカラをつけてみました。アイラインと比べると急に目がぱっちりしてスイッチオンモード!…かと思いきや、目の周りだけ妙に黒くて"徹夜明け"みたいな仕上がりに。これはダメ!

リップだけ ★★★☆☆

リップだけ ★★★☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

次がリップ。血色が良くなるかと思いきや、口元だけ明るすぎて顔色がトーンダウン!色白の人はいいかもしれませんが、普通肌〜小麦肌の方は向いてなさそうですね。

アイブロウだけ ★★★★☆

アイブロウだけ ★★★★☆
出典: https://ciel-fashion.jp

いつものメイクと同じように眉毛だけしっかり書いてみると、ボサボサ眉毛の手抜き感がなくなって顔がはっきり!太眉ならトレンド感もバッチリです。

チークだけ ★★★★★

チークだけ ★★★★★
出典: https://ciel-fashion.jp

そして最後にトライしたのがチークの一点盛りメイク。「こんなくすんだ肌にチークなんかつけても…」と思っていたのですが、チークをつけたら顔が一気に華やかに!目元も口元も素のままですが、いつものナチュラルメイクとほぼ変わりません。これはスッピン感ナシ!

1 / 2