SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

道端アンジェリカもハマる!"ホットレモンジンジャー"で飲む寒さ対策

寒い冬にぴったりのドリンクメニュー、道端アンジェリカさんが飲んでいた「ホットレモンジンジャー」の、気になる作り方、カロリーや美容効果などについて調べてみました!

ライフスタイル 6,073 view

今年も冬がやってきた!あなたの冷え性対策は?

出典: https://ciel-fashion.jp

11月に入り、冬の足音が聞こえてくるこれからの季節。冬の女性の悩みといえば、乾燥や体の冷えですよね。体が冷えると不健康なだけではなく、代謝が悪くなったりとダイエットの妨げにもなりかねません。

寒い冬は「ホットレモンジンジャー」を試してみて

道端アンジェリカさんもお気に入りのドリンク

急に冷え込んできた気候になり、飲み物も体を温めてくれるあったかドリンクを体が欲しているところ。道端アンジェリカさんのおすすめは、温かいお茶よりも白湯よりもこの「ホットレモンジンジャー」なんだそう。

出典: http://amzn.to

モデルというその職業柄、体にはかなり気をつけているという道端アンジェリカさん。ボクササイズやヨガ、ランニングなどさまざまなエクササイズとともに、酵素などを意識的に摂られているというヘルスコンシャスっぷりです。そんな彼女もお気に入りのこのドリンクの作用とは?

ホットレモンジンジャーには嬉しい効果がたくさん!

風邪や冷え性に効く!

風邪や冷え性に効く!
出典: https://ciel-fashion.jp

真冬でなくとも、冷え性に悩む女性は多いもの。生姜は特に、血流を良くし内側から体を温めてくれるので、冷え性だけでなく風邪にまで効く、嬉しい食材なんです。またレモンも胃のぜん動などに働きかけるなど、消化促進作用もあるので、どちらとも冬にはさまざまな料理に使える食材!

レモンやジンジャーにはデトックス効果も

さらに生姜とレモンは殺菌作用などの酵素に加え熱に強く、かつその香りにもリラックス効果などデトックス効果が高く評価されています。また冬の悩みに答える美肌効果もレモンには期待!以上に挙げられた理由により、生姜湯やホットレモンのみを飲むのもいいですが、そんな二つの食材を合わせることで最強ドリンクになるんです。

ダイエット中の女性に嬉しい低カロリー

味はしっかりしていますが、塩分などもなくカロリーを過剰に心配する必要もありません。また先にも触れたとおり、消化作用を助けるレモンが入っているため、便秘解消などダイエットにも嬉しいポイントも。

1 / 2