SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ムートンコートは"静電気"に注意!快適に着こなすコーデ術とは?

冬の定番アウターでもあるムートンコートは、そのふかふかのシルエットがなんともかわいいですよね。かわいくてあたたかさも抜群なので、冬には手放せません。そんなムートンコートですが、ひとつだけ難点が。それは"静電気"。スカートがめくりあがってしまったりバチバチっと痛い目にあってしまったり、静電気に悩まされていてはせっかくのムートンコートコーデも台無しです。今回はそんなお悩みを解決してくれるコーデ術をご紹介します。

ファッション 3,735 view

あたたかさ抜群のムートンコートはGUが買い!

出典: http://wear.jp

ムートンコートとは、羊毛つきの毛皮コートのこと。毛皮というとラグジュアリーで気取った印象をあたえますが、ムートンコートは柔らかな肌触りと独特な風合いをもつ質感で、カジュアルにも取り入れやすいのが特徴です。しかしムートンコートは高価なものが多く、手入れも丁寧することが大切ですよね。そこで朗報!この冬、あのGUからリアルにちかいフェイクムートンコートが出たようですよ?

出典: http://www.uniqlo.com

昨年、発売と同時に人気沸騰したGUのフェイクムートンコートが今年も発売されました。グレー、ベージュ、ブラウンの全3色展開。やわらかな肌触りと、あたたかみのあるボアが本物に近いとか。ポイントとなるおおきめなフードが顔まわりにボリュームをもたせ、小顔効果も期待できちゃいますね。このクオリティで¥4,990だなんて驚きです。

GUのフェイクムートンコートでやっぱり気になる静電気

出典: http://wear.jp

乾燥と気温の低下から静電気が起こりやすくなる冬。特にムートンコートは、静電気を発生させやすい素材なので着こなしに工夫が必要になってきます。コートを着脱するたびにバチバチっと音がして髪の毛がボサボサに。はたまたせっかくのお気にいりのスカートがめくれあがってしまって恥ずかしい思いをしてしまったり。こうなってはせっかくの着こなしも台無しです。

静電気を感じさせない快適な着こなしって?

出典: http://zozo.jp

いろいろな着こなしに対応してくれるロングシャツ。コーデにさらりと1枚羽織ることでコートとニットなどの中に着るものとのあいだにワンクッションおき、静電気を軽減してくれるんです。中でも綿のものは静電気を発生させにくいので綿100パーセントのロングシャツを選ぶのがおすすめです。またコーデする際には、コートとシャツの丈感も上手に合わせればおしゃれです。

出典: http://wear.jp

静電気を発生させやすいニットも静電気を軽減させてくれるものがあるってご存じでしたか?静電気をためこまない特殊な加工技術によって、快適な着心地を叶えてくれるんです。いろいろなシルエットやカラーバリエーションのものがあるので自分好みのものを選んでみては?ベージュやブラウントーンのムートンコートにはホワイトやブラックなどのベーシックなものがおすすめです。

出典: http://wear.jp

ムートンコートにスカートを合わせたいなら、レザー素材のものがおすすめです。つるりとした肌触りと独特な光沢が特徴のレザーは、ほかの素材にくらべてしっかりとした素材感なので、静電気でスカートがめくれあがってしまうという心配がありません。また、かわいくほっこりとした印象のムートンコートとクールなレザーが好バランスでおしゃれな着こなしに仕上がります。

1 / 2