SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

若い頃のままじゃダメ。"モテるアラサー"と"モテないアラサー"はここが違う!

20代前半のころは何をしなくても男性が寄ってきたのに、アラサーになった途端、「誰もわたしに振り向いてくれない…」という思いをした女性がいるのでは?やっぱ歳には勝てない…?いいえ、アラサーでもモテる女性はモテるんです!

恋愛・結婚 51,711 view

アラサーになると"モテる女"と"モテない女"に分かれる!

出典: https://ciel-fashion.jp

20代前半の若いころは、若いというだけで様々な男性が寄ってきて、出会いに困ったことはなかったのでは?しかし、アラサーになると、モテる女性とモテない女性にぱっくりと2極化してしまいます…。

「見た目にそこまで変化を感じていないのになんで?」と感じる方も多いとは思いますが、わたしたちが思っている以上に、男性の"女性を見る目"って厳しいもの。

厳しいからといって、アラサーがモテないということではありません。アラサーらしく自立していてそれなりに知性も感じるなら、男性は寄ってくるとは思います。しかし、アラサーなのに「気持ちは20代前半のままよ!」では、なんの魅力もない女性に写ってしまうんです!

出典: https://ciel-fashion.jp

モテるアラサーもいれば、モテないアラサーもいる…誰だって、モテないよりかは、いつまでも女性扱いしてくれるほうがいいに決まってますよね!

そこで、アラサーになってからモテなくなったというあなたへ、"モテるアラサー脳"と"モテないアラサー脳"を比較してみました。

"モテるアラサー脳"と"モテないアラサー脳"を比較!

"自分を上げる"か"自分を下げる"か

出典: https://ciel-fashion.jp

アラサーになると年々、肌や身体の悩みが増えてくるもの…。「なんだかお肌がくすんできた」「身体がだらしなくなってきた気が」など様々。

コンプレックスに向き合い、美しさを保つために日々自分磨きに勤しんでいるのがモテるアラサーの例。若いころよりも、美しさを保つために努力が必要になりますが、まず「自分を上げよう!」と思うか思わないかだけでも違ってきます。

逆に「もう、どうせ歳だし…」なんて諦めて、自分を下げた目で見ているのは、モテないアラサーの典型的な特徴です。そういうアラサーに限って、若くて美しい子に対しては「若いだけっしょ!?」なんて、ひがんでしまうんですよね。それでは、心も廃れていく…!

"素直"なのか"素直じゃない"のか

出典: https://ciel-fashion.jp

アラサーになると、自分のプライドが高くなったり価値観を曲げれなくなってきますよね。とくに、いろんなことに余裕が出てくるころで、"正解""不正解"はなんとなくわかっていると思い込みやすい…。

そんなときでも、周りの意見や話を素直に受け止めることができるのが、モテるアラサー。自分の直感で動くこともいいですが、周りの意見を聞くことで新たな発見が見つかります。また素直な人には、周りも助けてあげようと自然と人も寄ってくるものなんです!

反対に、周りから助言をされても耳を貸さないのがモテないアラサーです。プライドや価値観が邪魔をしているのか、「助けなんていらないわ!」なんて強がっているんですね…。しかしそれでは、大きな間違いを起こしやすいですし、周りから人も減っていく一方…!

"現実を見る"のか"夢見がち"なのか

出典: https://ciel-fashion.jp

恋人に求める理想や将来の目標など、アラサーともなれば、はっきりしている方は多いのではないでしょうか?しかし、本当にこの理想や目標は自分に見合っているのか、自分自身をものさしで測るのって難しい!

それでも、自分の見合うものをしっかり理解しているのがモテるアラサーなんですね。現実を見て、自分に見合った理想や目標をしっかり心得ています。理想や目標以外にも、ファッションやメイクも自分に合ったものを理解しているので、憧れられる存在にもなります。

何歳になっても自分と向き合わず、理想や目標だけが高いのがモテないアラサーの特徴。「理想は、顔も性格も経済力もいい人〜」や「お金持ちになって優雅に暮らしたい〜」なんて、夢ばかり見て、自分のことは知らんぷり。それでは、いつまで経っても彼氏だってできないし、目標だって達成できません…。

"ギブする"のか"テイクする"のか

出典: https://ciel-fashion.jp

生きていくうえでよく耳にするのが、"ギブアンドテイク"という言葉。他人と関係を築くうえで、大事なことになってきます。自分は他人に、ギブするほうが多いのか、テイクするほうが多いのか…考えたことはありますか?

ギブすることが多いかもと思ったあなたは、モテるアラサーです。他人に、「お得なことを伝えたい!」「人に何かしてあげたい!」と思える心を持っていれば、自然と人から好かれるんです。周りにいれば得するんですから、そりゃそうですよね。

逆に、テイクすることが多い…と思ったあなたは、モテないアラサー。自分からはとくになにもせず、相手にばかり求めていては、周りの人もなんの得も感じないので、離れていくんですね。とくに恋愛で、「お金出してくれなかった!」や「彼って、全然楽しませてくれない」なんてテイクをするアラサー女性って多い気がします!

1 / 2