SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"売れるコツ"に納得!近藤千尋直伝のリアルなフリル(FRIL)活用方法とは?

第一子の妊娠を発表した近藤千尋さんも愛用しているフリル(FRIL)。近藤千尋さん直伝のたくさん売るためのコツや迷いがちな発送方法って…?

芸能・海外セレブ PR 199,938 view

平尾優美花が近藤千尋に質問!フリルでたくさん売るためのコツって?

出典: https://ciel-fashion.jp

普段から上手にフリルを活用している近藤千尋さん。平尾優美花さんも山田孝之さんが出演しているCMを見て気になったみたいです。フリマアプリ初心者という平尾優美花さんに、近藤千尋さんがフリルの活用法をレクチャー!

Q. 商品の写真で"売れる撮り方"ってあるんですか?

A. インスタの写真くらい"見せ方"にこだわって撮ってるかも!

A. インスタの写真くらい
出典: https://ciel-fashion.jp

ちぴ「写真を撮る前は新品同様に見えるようにパッケージを拭いたり、使用感があるところもできるだけキレイにお手入れするよ!」

ーーどんなにいい商品でも、写真がよくないと売れにくいんだそう。写真の撮り方にはかなりこだわりがある近藤千尋さんの"撮りテク"って?

出典: https://ciel-fashion.jp

<撮りテク①:1枚目は必ず商品全体が写った写真を撮る>

ちぴ「商品を置く場所とか並べ方にも工夫して、おしゃれで目に留まりやすい写真になるように撮るのが鉄則♡」

ーーフリルでは4枚の画像を載せることができます。1枚目の画像が商品の一覧ページに表示されるので、商品のアップ画像よりも全体画像の方が気になる度が高まり、閲覧数が増えて◎。

出典: https://ciel-fashion.jp

<撮りテク②:2枚目以降は角度を変えて撮る>

ちぴ「商品にキズがあるときは、"寄り"の写真を撮るようにしてるよ〜!」

ーー2枚目以降の写真は、商品の補足画像を撮るイメージ。例えばコスメを売りたいときは、品番やカラーが分かるようにラベルを撮ったり、使用残量と使用状況も分かるように撮っているそう。

出典: https://ciel-fashion.jp

<撮りテク③:明るい場所で撮影する>

ちぴ「自然光があるとキレイに撮れるからお昼に撮ることが多いかな。夜しか時間がないときは、写真を明るく加工してる(笑)でも現物と全然違う写真にならないように注意してね!」

ーー暗い写真より、明るい写真の方が商品を"キレイ見せ"できます。下書き機能を活用すれば、朝かお昼の間に写真だけ撮っておいて、夜にゆっくり出品することができるので便利です。

Q. 商品の説明って迷いそうで…"売れる商品説明"のコツが知りたいです!

A. "商品名"が勝負な気がする!(笑)

A.
出典: https://ciel-fashion.jp

ちぴ「普通に商品名を書くだけだと注目してもらえない気がするから、いつも"推しポイント"を添えるようにしてるかな〜」

ーー1度も使っていない商品には"【新品】・【未使用】・【未開封】"、人気商品だった場合は"【即完売】・【入手困難】"、限定品は【限定】というように、商品名の先頭に付けると効果大。"モテカラー"なども使えるそうで、アイテムにあった訴求を心掛けているのだとか…!

1 / 3