SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

萌え袖ニットには"単色ネイル"がルール。冬の鉄板カラーは?

短めの爪に単色塗りのおしゃれ女子がただいま急増中。秋冬の定番"ニットの萌え袖"からチラリと見える単色ネイルっておしゃれにも見えるし、男性からも好印象。この秋はこの最強コラボで過ごすしかないですよ。

ネイル 36,878 view

萌え袖からチラリとのぞく単色ネイル

出典: http://zozo.jp

秋冬のかわいい定番といえば"ニットの萌え袖"。萌え袖からチラリと見える指先は、短めの爪に単色塗りが今は断然かわいい!モデルの矢野未希子さんをはじめ美容家やタレントさん、オシャレな人は短め単色ネイルに移行中。短め単色ネイルはアラサー女子にこそおすすめしたいメリットがいっぱいなんです。

オシャレ女子の間ではもっぱら短め単色ネイルブーム

矢野未希子さんの白ニットに短い単色ネイルはかわいくて清潔感たっぷり。真似したい!

出典: https://ciel-fashion.jp

舞川あいくさん、グレーの萌え袖に深みのあるボルドーネイルは大人女子の鉄板。

中村アンさんもショートネイル。ラベンダーのようなピンクのようなフェミニンカラーがなんとも上品な印象ですよね。

短め単色ネイルのメリット

とにかく好印象

ネイルカラーを単色におさえることで、きちんと感がアップして女性らしく落ち着いた印象に。ショートネイルは面積が小さいので濃いめの色を塗っても派手になりすぎず、カジュアルな場面やビジネスでも、どんなシーンでも好印象を得られます。

セルフネイルでお手軽にできる

セルフネイルでお手軽にできる
出典: http://amzn.to

デザインいらずで塗るだけでおしゃれになれるので、もちろんセルフネイルでOK。サロンに行く時間を考える必要がなく、思い立ったら即カラーチェンジできるので、ファッションとのバランスやシーンに合わせて気軽に塗り替え可能。サロンに通うのと比べてコスパもいいので、お気に入りカラーで好きな時に変更できるのもうれしいですよね。

1 / 3