SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

"肩掛けニット"はカーデだけじゃない!紗栄子に学ぶニットトップスの活用法

カーデの肩掛けが大流行した去年ですが、2016年はニットの肩掛けが主役。よくあるカーディガンの肩掛けスタイルとはまた一味違うこなれ感を演出することができるんです。ニットの肩掛け、いまいちピンとこない方は紗栄子さんの着こなしをチェックしてみましょう。

ファッション 7,163 view

もはや常識!"肩掛けスタイル"でこなれ感を演出するのが大人!

出典: http://wear.jp

シンプルすぎてなんだか物足りない。なんてときにアクセントをプラスしてくれるカーディガンの肩掛け。さらりとこなれた雰囲気でおしゃれ度をアップしてくれます。そんな肩掛けスタイル、ニットでも応用できるって知ってましたか?あたたかみのあるニットはカーディガンよりもきれいにまとまりすぎず、程よく存在感あり、そしてこなれ感増しな着こなしを叶えてくれるんです。

2016年は"ニットトップス"を肩掛けするのが旬

出典: http://wear.jp

ストライプ柄のシャツとジョガーパンツを合わせたリラックス感のある着こなしにライダースジャケットを羽織ってクールさをプラスしたこちらのコーデ。そこに、グレーのニットをさりげなく肩掛けすることで気取らない雰囲気をつくりあげています。足元にはスニーカーを合わせて、ヌケ感をつくることで大人なスタイルの完成です。

出典: http://wear.jp

ホワイトのシャツにブラックのパンツを合わせたベーシックなスタイリングです。そこにグレーのニットを肩掛けしてこなれた印象に仕上げていますね。ふんわりとした素材感のニットなら、カーディガンよりもあたたかく季節感を取り入れることができますね。足元にスニーカーを合わせてカジュアルに合わせた分、バッグは小ぶりなショルダーバッグをチョイスして女性らしさも忘れずに。

紗栄子もニットを肩掛けコーデ中…!

出典: http://wear.jp

紗栄子さんもニットの肩掛けスタイルを取り入れているようですよ?ホワイトのシャツと切りっぱなしデザインが今年らしいデニムのショートパンツを合わせたスタイルに目にも鮮やかなニットを肩掛けしています。ボトムスをショートパンツですっきりと合わせた分、ふんわりとしたニットを肩掛けしてトップスにボリュームをおくことでバランスの良い着こなしになります。

出典: http://wear.jp

紗栄子さんがコーデに取り入れているのはMila Owenの真っ赤なニット。着るのに少し勇気がいる派手柄や派手色も、肩掛けなら差し色として取り入れられて◎。さらにビッグシルエットなら今年らしさも満載ですよ。

ニットの肩掛けでまわりと差をつけて

出典: http://wear.jp

カーディガンの肩掛けスタイルもいいですが、2016年はちょっとひねりを加えてニットの肩掛けスタイルを楽しんでみましょう。まわりと差をつけるこなれたコーデを実現できるはず。カーディガンよりもボリュームがあり、あたたかみもあるので特に寒い冬にはおすすめのスタイリング方法なんです。紗栄子さんをお手本にみなさんもぜひお試しあれ。