SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

"さとみ買い"続出!sAnの三角クリップを使ったアレンジ方法って?

ドラマ『地味にスゴイ!』で話題になっているはsAnの三角クリップ!"さとみ買い"をした方も多いはず。同じヘアアクセサリーを使ってヘアアレンジのバリエーションを広げてみませんか?sAnの三角クリップにあうヘアアレンジ総まとめ!

ヘア 26,367 view

『地味スゴ』で人気に火がついた!sAnの三角クリップって?

sAnは金属アレルギーの方でも安心して使えるハンドメイドブランド。今sAnのヘアアクセサリーで注目を集めているのは、ドラマで着用された三角クリップ!"挟むだけ"でおしゃ見えするので重宝するみたい。

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、石原さとみさんがあらゆるヘアアレンジに合わせていますよね。どれもsAnの三角クリップの使い方が広がりそうなヘアアレンジばかり!

石原さとみ風にsAnの三角クリップでヘアアレンジするなら?

<sAnの三角クリップを使ったメッシーバンのやり方>
①髪をざっくりと束ね、お団子をつくる。
②お団子のまわりに毛束を巻き付けてピンでとめる。
③お団子を程よく崩しルーズに。
④前髪の際ともみあげの髪を少しおろし、軽く巻いて後れ毛をつくる。
⑤最後にお団子のサイドに三角クリップをとめて完成!

三角クリップは主役となるよう、見えやすい位置に留めておきましょう。ラフに仕上げるのがポイントです。

<sAnの三角クリップを使った三つ編みアレンジのやり方>
①前髪をねじり、少し崩して動きを出す。
②ねじった前髪もあわせて、髪をすべて束ね、三つ編みをしていく。
③三つ編みを毛先から軽く崩していく。
④後頭部とサイドの髪も少しだして、ボリュームをだす。
⑤三つ編みした部分を上にねじりあげて、根元に巻き付ける。
⑥毛先を中に入れ込み三角クリップでとめる。

ヘアピンもヘアゴムも使わない簡単アレンジですよ。

sAnの三角クリップで挟むだけで簡単アレンジを楽しんで!

sAnの三角クリップがこんなにも使える理由は、"挟むだけ"でサマになるから。人気すぎてネット通販ではなかなか手に入らないsAnの三角クリップは、デパートなどの出張販売がねらい目ですよ。