SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

身長別!ファーベストは"長さ選び"で脱・着られてる感

2016年の冬はファーベストが流行っていますが、実際に着てみるとイメージが違うと感じることはないでしょうか?ファーベストのおしゃれな着こなしにはバランスが重要だったんです。"おしゃバランス"を叶えるファーベストの着丈を身長別で見つけましょう。

ファッション 9,320 view

ファーベストが大流行!でも着てみるとなんか違う…?

出典: http://wear.jp

この冬トレンド感を高めているファーのアイテム。中でも秋から使えて真冬にも活躍してくれるファーベストが人気で、モデルさんたちがおしゃれに着こなしている姿を見て探した方も多いはず。

出典: http://wear.jp

人気のファーベストですが実際に店頭で試着してみると「思っていたのとなんだか違う」「似合わない」と思ってしまい諦める方も多いんです。その理由の一つが着膨れして見えること。スタイルが悪く見えてしまっているようで躊躇してしまうんですよね。

身長別にベストな着丈を選ぶのが正解

出典: http://wear.jp

ファーベストをおしゃれに着こなしたいなら身長別で着丈を選ぶと◎。着膨れ感のない着こなしバランスが叶う最強着丈をマスターしておきましょう。

小柄さんはショート丈が◎

小柄さんはショート丈が◎
出典: http://wear.jp

ファーベストの着こなしバランスが一番難しくなるのが小柄さんです。小柄の方は視線を上にあげるのがバランスアップの近道。ファーベストは迷わずショート丈をセレクトするのが正解です。

出典: http://wear.jp

トップスとボトムスをニアリーなカラーでつないで縦長を強調するファーベストの着こなしもおすすめ。サイドラインパンツなど縦長効果抜群なアイテムも便利です。狩人っぽく見せない着こなしにもシックな色使いが効いています。

160cm以上ならロング丈!

160cm以上ならロング丈!
出典: http://wear.jp

160cm以上ある方なら膝丈を越えるロング丈のファーベストもバランス良く着こなせます。着丈が長いのでファーの分量も多くゴージャスに見えてしまいがち。スニーカーなどカジュアルなアイテムをMIXしてさらりと着こなしましょう。

1 / 2