SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://amzn.to

梨花の若見えメイクの秘密は"テラコッタ肌"!テラコメイクの方法は?

くすみが気になってきたアラサー女子には"テラコッタ肌"がおすすめ!テラコッタは2016年秋冬のトレンドカラーでもあるので、ファッションだけではなく、メイクでもテラコッタを取り入れてみましょう。

メイク・コスメ 14,118 view

梨花もテラコッタ肌!若見えが叶うかも…!?

出典: http://amzn.to

第一線で輝き続けている梨花さんも"テラコッタ肌"で健康的な美しさを演出しています。テラコッタ肌は、若作りしているようには見えないのに年齢を感じさせないメイクを実現してくれるんです。

テラコッタ肌は特にアラサー女子におすすめのメイクです。太陽の恵みを存分に受けたような肌は優雅でいて健康的。くすみやすい肌の方もテラコッタ肌なら上手にカバーできます。テラコッタ肌はアラサー女子を簡単に若々しく見せてくれるんです。

ファンデで本格的な"テラコッタ肌"に挑戦するなら?

ゴールドパールの下地を多めに

健康的なテラコッタ肌を本格的に作り上げるなら下地選びにこだわりましょう。まずは下地作り。下地にはゴールドパールの下地を多めにのせておきましょう。シャイニーな輝きを含んだ下地がツヤ感のあるテラコッタ肌を演出してくれます。

ファンデは濃淡2色を使って

ファンデーションは濃淡2色を使い分けしましょう。肌色に合わせた普通色を顔の中心側に塗り、ワントーン濃いめの色を顔周りにのせていきます。そうすることで不自然に見せないテラコッタ肌が作れるほか、立体的で小顔に見せることもできます。

顔全体にパウダーを

続いて顔全体にパウダーを薄くのせます。2色使ったファンデーションの境をぼかす意味でもパウダーがとっても重要!丁寧にぼかしてくださいね。

顔周りにブロンザーをプラス

顔周りだけにうっすらと影を付けるようにブロンザーを乗せれば、自然な立体感とテラコッタ感が完成します。あくまでサッとのせるだけ。

オレンジチークをのせる

仕上げにはオレンジカラーのチークをのせましょう。いつもの頬の位置だけでももちろんOKですが、左右の頬をつなぐように鼻にもチークをのせることで日焼けした雰囲気を演出することができます。

1 / 2