SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ベージュリップメイクを失敗させない4つのコツ

セクシーで大人っぽいイメージのベージュリップ。赤リップよりさりげなく女っぽさや色気をアピールできるので、いつもより大人っぽさも倍増しそう…。魅力を引き立てる、ベージュリップのメイク方法をおさらいしてみましょう!ちょっとしたテクニックでベージュリップが自然に馴染む方法もあるんですよ。

メイク・コスメ 18,872 view

永遠の定番カラー!赤もいいけどやっぱりベージュ!

セクシーリップに思わずドキっとしてしまう男性も少なくありません。大人っぽい赤リップやキュートなピンクリップも人気ですが、やっぱりトライしてみたいのがベージュカラー。シアーな色味はさりげなく大人の色気を漂わせます。

ベージュリップメイクのポイントって?

秋冬コーデにもぴったりなベージュカラーですが、実はメイクをするときにおさえておくべきポイントがあるんです。

特にアイシャドウやベージュリップののせ方にひと工夫加えれば、セクシーな憧れのベージュリップが完成しますよ。さっそくメイクポイントをチェックしてみましょう。

①アイシャドウでメリハリをつける

セクシーで抜け感のあるベージュカラーは肌馴染みが良いので、すっぴんっぽく見えてしまいがち。でもアイシャドウでメリハリをつければ、そんな問題もクリアできそうです。

ベージュリップにはボルドーやレンガ、ブラウン系のアイシャドーが相性抜群!トレンドの秋冬メイクにベージュリップを組み合わせるとバランスも取れますよ。

②チークは"くすみ"カラーを選ぶ

小顔効果が期待できるブラウン系のチークもベージュリップにぴったり!フェミニンなふんわりとしたピンクより、ブラウン系のチークの方が立体的なメイクアップに繋がります!さらにチークを斜めに入れることで大人っぽいシャープな顔立ちを再現できます。

出典: http://onlineshop.addiction-beauty.com

アディクションのブラッシュミックスは、グラデーションなので立体メイクに一役買ってくれます。


アディクション
ブラッシュ ミックス
¥3,024円(税込)

③リップカラーを重ねる

ベージュリップは、顔立ちがはっきりしている欧米人に比べ、顔が薄い日本人がするとぼやけてしまうことも…。そんなときはベージュリップの前にベージュ以外の色付きリップをひと塗りすればOK。

うっすらと滲む血色感でナチュラルなベージュリップを作ることができます。ベージュリップを優しくのせるのがポイントです。

1 / 2